スポンサーサイト


断捨離2

断捨離のウェブサイトで
フリーのメルマガに早速登録した私!

わくわくして記事を読んでます。
まだ2日めなのに!(笑)

今日の記事は興味深かったので
内容をみんなとシェアしたいと思って。
遅刻しないように
手短に。。。
タイトルは怒りについてでした。

著者によると怒りは肝臓にたまるのだそうです。
怒りというのは承認の欲求が満たされないことからも
たまるのだそうです。

断捨離はこのたまった怒りにも焦点をあててます。
身体症状がいくつかあげられていて
私に当てはまるなあと思いました。

なんせ私の怒りの大半は
協力しない(と私が思っている)旦那なのですから。

もしわたしの肝臓が箪笥ならば
まさに怒りがありとあらゆるスペースに
溜め込むだけ溜められてぱんぱんにあふれているのではないか?
箪笥のドアにもハンガーでひっかけられているのではないかしら?
うちのベッドルームみたく?(爆)

あきらめの気持ちが箪笥のドアをあけないように
しているのかも?
ベッドルームに放置された書類の山みたく。。。(自爆)

なんて笑っている場合じゃないけど
ともかく筋肉の力を抜いて
夜はリラックスして寝るようにとありました。

捨てたいね、
あることすら忘れている
溜まった怒り。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
29位になりました。
今日もクリックよろしくお願いします。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

断捨離

断捨離の本は読んだ事ないのですが、以前里帰りした時に、友達から話を聞いたりテレビで見たりして、興味を持っていました。
最近、似たような内容で違う本「人生がときめく片付けの魔法」というのを買ったのですが(最近では、本と同じ内容で電子書籍で買えたりして、海外にいても日本の本が読めて便利になりましたね)、これもなかなか面白いです。
その後に自分の生活環境の周りを再度見てみると、いらないものをなんと溜め込んでいるんだろう!ってビックリしますよね。そして、捨てた後のスッキリ感と言ったら!!
身軽になって、身も心も軽やかに楽しく生きたいものですね☆

No title

私もメルマガ登録してみました。自分に変化が起きるか、楽しみです♪

Kumtinさん

断捨離シスターズなんてグループ作れちゃいますね。読んだ後のご感想を是非お聞かせください。

Re: 断捨離

リスさんはこんもりさんの本を買って読まれたのですね。そうかあ、海外からでも電子書籍で買えるから、里帰りするまでって我慢しなくていいんですよね。断捨離の本と一緒に買おうかな?私はまだまだ片付けは残ってるのですが、新たな目で見るといかに自分が物を溜め込んでいるかいやになるほど思い知らされました。溜め込んでしまう自分の癖をちゃんとみつめていかないといけないなあとメルマガ読んで思いましたね。片付けして宝くじあてたとかなんて良い事を身を以て体験したいです。これって現金でしょうか?(笑)

Re: No title

変化が出てきたらご一報ください。待ってます。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
検索フォーム
リンク
読み合わせに
あわせて読みたいブログパーツ
転んでも丸々とした達磨だから
苦労という苦労に木の葉のように翻弄され、叩き落されても又起き上がって。。。 でもそれが何か?

Job

Marmiteより。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
