スポンサーサイト


断捨離

って私は知らなかったんです。
で、話をきいたときには
お片づけのことだと思ってたのですね。

実はもっと奥が深かった。。。
要するに不必要なものをみつけ
それを断ち切ることで
すっきりさっぱり。

って、ことですよね?ね?


ほんとうに自分に必要なものに囲まれると
そこからどんどんプロダクテイビテイがあがってくる。

とな?

ここがオフィシャルなサイトだと。

で、片付かないベッドルームを新しい目で眺めてみると
情けないくらいの山、山、山。
持ち帰った仕事の資料の山、
払った請求書の山、
疲れてたたみ損なった服の山、
しまいそこない、裾で丸まっている毛布。

激しく恥ずかしくなりました。

で、
服も片付けられるたたみ方かあるとかで
しっかり勉強しました。
ここです。

リバウンドしない片付け方もあるとな?

ともかく新たなたたみ方で服をたたみ、
断捨離を唱えつつ、着てない服、着ているけどもう古くなって仕方の無い服、
全部処分しました。
2袋軽くありました。

そしたら旦那のタンスは隙間だらけ。
息子のタンスも余裕。
私のは相変わらずぴっちりはしているけど
あふれることはなくなりました。

今は気をつけて
山をつくらないよう
服はすぐたたんで片付けています。

今は仕事の資料に取り組んでます。
全部捨てた方が早いのかもしれないけど、
一応全部めを通さないとね。
そうなるときちんとファイルしないとなあ。
気が遠くなるよ。

そして。。。

旦那絶対気づかないよなあ悪魔のささやきが聞こえますが、
無視、無視!

頑張るぞ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

現在36位です。
毎度クリックしていただいてありがとうございます。
今日もよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まだ日本でも流行っていますが、類似本があまりに多く、今まで気にしたことがなかったです。でも、海外の友人から同じくお勧め!と評判を聞いたので、図書館でウェイティングリストに載せてもらっています。本を読むのが楽しみです!

Thanks!

Kumtinさん、コメントありがとうございます。
今フリーでもらえるメルマガに登録しているのですが、色々考えさせられました。片付けだけでなくて究極的には自己啓発にもなるのですね!家は旦那が片付けないのですが、自分だけでもすっきりしたいです。これって断捨離には当てはまらないかもしれないのですが。

知らなかったヽ( ̄▽ ̄)ノ

断捨離ってそういうことなんですねえ。
知りませんでした。

家の片付けにしても
自分の気持ちの片付けにしても、
参考になりました!

Re: 知らなかったヽ( ̄▽ ̄)ノ

おお、のりっておさん、ようこそ。
お久しぶりです。
そうなんですよね。断捨離って単なる大々的な片付けじゃないのですよね。
メルマガよんでいるだけで勉強になりますよ。私にとっては自分のことを見つめ直すいいきっかけになりました。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
検索フォーム
リンク
読み合わせに
あわせて読みたいブログパーツ
転んでも丸々とした達磨だから
苦労という苦労に木の葉のように翻弄され、叩き落されても又起き上がって。。。 でもそれが何か?

Job

Marmiteより。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
