

言い訳すんな!

私よくするんですが、
「でも」ではじまる言い訳。
いうまいいうまいと思っても
思考回路ができあがっているので
気づかないうちに
「でも」ではじめちゃう。

ああ、またやっちゃった。
無理して仕事をやっつけ、
旦那にぶちきられるか
今楽して後回しにするか、
「でも」いまいち気乗りがしなくて。。。

気づけば
何もできてない。
はあああああ。
「でも」それは事実なのだから、
言い訳するのはやめよう。

目先の楽しみに振り回されても
思いっきり楽しめばよいじゃないの?
後でちゃんとやるなら。

一番悪いのは中途半端に楽しんで
後回しにしたせいで増えた山に押しつぶされそうになって
「やっぱやっとけばよかった。」
と、後悔の涙を流すこと。

言い訳しないこと。
後悔しないこと。

私の2012年の誓いにあげます!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
検索フォーム
リンク
読み合わせに
あわせて読みたいブログパーツ
転んでも丸々とした達磨だから
苦労という苦労に木の葉のように翻弄され、叩き落されても又起き上がって。。。 でもそれが何か?

Job

Marmiteより。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
