

同じあほなら

えらいこっちゃえらいこっちゃと
つぶやいたときに
反応して出てきた言葉です。

確か日本歴史の本にでてたんだけど。
江戸時代の終わりではなかったっけ?(汗)

気がつけば中年真っ盛りの年。
今まで生きてきた同じ年を
これから生きられるかといえば
可能性はかなり低いでしょう。

それに私を含め人間って明日を知らないし。
結局は神様の手のひらの中で
転がって独り相撲をとっている「あほ」な存在ですし。
そうなんだよ。
だからぽけたんとしているより
何かしたほうがずっとお得ですよね?

うつろう日々に齷齪して
翻弄されて歯ぎしりするより
明日は明日の風がふくさ、と思い
「えらいこっちゃ」と踊った方が楽?

過去現在自分にまつわる人たちをそしり恨むより
自分にできること、
楽しめることを
みつけるほうが
後残り少ない人生有益に過ごせるよね。

私のブログってアクセスがほんとに少なくて
続ける価値があるかどうかよくわからなくなって
くさっちゃうことが多々あるけど、
自分にできる限り
イギリスの珍しい快晴の太陽のように
ぴかりとする出来事、自分なりの気づきを
これからも伝えて行きたいと思いました。

週のアクセスが現在の3倍くらいになれば
受け止めてもらっているというエビデンスに
なるかな?
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
検索フォーム
リンク
読み合わせに
あわせて読みたいブログパーツ
転んでも丸々とした達磨だから
苦労という苦労に木の葉のように翻弄され、叩き落されても又起き上がって。。。 でもそれが何か?

Job

Marmiteより。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
