スポンサーサイト


Bring it on!

クリスマス中に私と息子の大好きなアメリカのTV番組のthe middleがマラソンで放映されていたので早速とりだめ。

何もおもしろい番組がないときにどんどん見まくってます。
タイトルの言葉は主人公のフランキーが、
セールスカウンセラーが
誰かを首にしなければならないと伝えたときに
「それでは私を首にしてください。」
と頼みにいったところ

逆にカウンセラーからお説教をうけたというエピソードから。
カウンセラーがフランキーに言う言葉は
「やっぱりね。私を首にしてくださいってあなたがいうと
私は予想していたわ!

あなたの頭のなかには
こんな文句が繰り返されていると思うわ。

私はただの大学を終えてない人で
私はただのお母さんで、

「ただ」って言葉をやめるのよ!
あなたの人生はあなたが考えた通りになるのよ。


ボスは意地悪で
経済は最悪で
誰も車を買ってくれない。
でも、これをこう言い換えることもできるわ!

ボスは意地悪、
経済は最悪、
誰も車は買わない。
これが私を毎朝ベッドから起こしてくれる
私はフランキー・ヘック。
私はお母さん。
私はなんでもできる!


毎日子供の世話をして
ちゃんとやっている
だから車だって10台くらいかんたんに売れる。

Bring it on!」(注:うろ覚えの意訳)

こんなトークを受けてフランキーは
Oh my God, she is good.
なんて納得しているのですが。


いろんなことで不安だらけの2012年で
対流が強い中浮き沈みしながら向こう岸まで
泳ぎ着くことを強いられると感じてます。

でも必ず息継ぎできるよう
神様が私を押し上げるでしょう。

だから頑張れ自分!
泳げ!

今までしていきた仕事は
ボスや周りがどんな風に思っていても
私の仕事なんだ!
ちゃんとやってきたことは
苦境にたったときには
必ず帰ってくる。

盲目に突っ走っているけど
ちゃんとやっている
自分を信じなさい。

やってやろうじゃないの!
Bring it on!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
検索フォーム
リンク
読み合わせに
あわせて読みたいブログパーツ
転んでも丸々とした達磨だから
苦労という苦労に木の葉のように翻弄され、叩き落されても又起き上がって。。。 でもそれが何か?

Job

Marmiteより。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
