スポンサーサイト


Never works

「健康な食生活を目指して!(そして痩せよう)」
と銘がつきそうな今日のイギリスのニュースです。

なんやらイギリス政府は家で安易かつ廉価に作れる健康レシピ(400万レシピ冊子)を作って
スキームに参加しているひとたちに郵送するのだそうです。

数社のスーパーマーケットもスキームに参加しお魚、野菜、果物のセールをして
レシピの食事を作りやすくするらしいです。
尤もどれだけ安くなるかわからないのだそうですが。

最初はふむふむと読んでましたが、
ここまできて
Never works
だめだこりゃ。
と思いました。

まず肥満をなくす目的とはいえ
肥満の人たち全員がスキームにのっかっているわけではないし、
かえってそれは「ふとりぎみ」かつ「健康な食生活」に
興味のある人たちが情報にありつくわけで、


甘いものや
テイクアウトや
レンジでチンの食事にばかり
頼っている
ぶくぶくした人たちには
届かないこと。

それに情報にありついたとしても
太っている人たちが減量に成功するには
モニタリングや励ましが必要です。
(私はプロじゃないけど)
消極的なばらまき情報作戦は
目的を達成せずに終わると思います。

ま、尤も協力したのが
かの有名なエインズリー・ハリオット氏ですから
何かのインパクトはあるかも?ですが。

野党である労働党の健康部門の人は
「これは結局大きなビジネスを持つ人のための
宣伝目的でしかないでしょ!」
と一蹴してますが、

普段政治的な小競り合いは
嫌気がさしてスルーする私も
ほんとにその通りだと思いました。

で、ハイライトは
私そのスキームにかつて登録していたのです!
(実行しなかったけどね)

冊子来るかな?
わくわく。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
検索フォーム
リンク
読み合わせに
あわせて読みたいブログパーツ
転んでも丸々とした達磨だから
苦労という苦労に木の葉のように翻弄され、叩き落されても又起き上がって。。。 でもそれが何か?

Job

Marmiteより。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
