

今日は

楽しいひな祭り。。。
じゃなくて、
なんとアラフィー最後となる
誕生日なのです。
あとちょっとしないうちに
老年期にはいっちゃうじゃないかって
(もう入っているという話もあるけど)
焦りかけてます。

ま、もっともこの国は定年を引き上げたと思ったので
あと20年以上は現役でばりばり
やらないとおまんまの食い上げになりますが。
この点14歳年上の旦那はもうリタイアでき、
長生きすればするほど私におんぶにだっこできるので
羨ましいご身分です。

と、それはおいといて
ちょっと叫ばしてください。

なぜアラフィーには
ファッションがないのだろう?

よくお買い物にいく(安いから)お店は
とてもしょぼいけど10代のへそだしルックの
服しかないし、
ヒョウ柄の服は自分は着たことないから
浮いてしまうのは間違いないし、
すっとーんとした長くてぶかぶかのニットウェアって
細い人がきるからすっとーんでいいけど、
私みたいに腹が出たちびが着ると
服は腹でつっかえ、長い裾が足首まできてしまい
封筒を羽織っているみたいで
安い服に
「すんまそー」と
謝られました!

ともかくアラフィーの体型の人が
着て似合うファッションはないんです!

じゃ、痩せればいいだけかの話になりがちですが、
この体にたまったものは脂肪だけじゃなくて
セルライトや衰えた筋肉やらはりを失った皮膚やらで
コンプリケイト!なのさ。
アラサー、アラフォーの方々お気をつけあれ!
肌ははりがなくなったらおしまいです。
手間ひまかけてマッサージしてちょ!

ともかく、これから老年人口が多くなると
騒がないといけないならば
アラフィー体型に合うファッション旋風をふかせても
よいのでは?と密かに期待しております。
それ系でGokさんが色々やってたけど、
毎週やっているお料理番組の勢いくらいで
メデイアに是非とりあげていただきとうございます。

以上誕生日の密かなWishでした。




関連記事

テーマ : なんとなく書きたいこと。。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです。

こんにちは。(旧ペンネームsoyaです)

お誕生日おめでとうございます!
なんと、誕生日がこんなに近かったんですね♪

それはそうと、
たしかに、イギリスの洋服のデザインのターゲットはどんどん若者向けになっている気がします。
私が勤めている洋服屋も、もともとは30代以降~だったんですが、ここ数年、どんどんデザインが若くなり、スカートの丈が短くなり、お客様の年齢層によっては不満の声が上がっていたりします。

それでは、素敵な誕生日&月をお過ごしくださいね!

Re: お久しぶりです。

RISさん、コメントどうもありがとうございます。
洋服のデザイン変わってますね。でもいまいちピントがあってないような。うちの町だけかもしれませんが。こんな着られない服ばかり作るから売れ残るわけだし、それをセールといってさばこうとするから無理があると思うんですがね。年をとるごとにぶくぶく太ってきているので自分がファッションから外れないよう気をつけます。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
検索フォーム
リンク
読み合わせに
あわせて読みたいブログパーツ
転んでも丸々とした達磨だから
苦労という苦労に木の葉のように翻弄され、叩き落されても又起き上がって。。。 でもそれが何か?

Job

Marmiteより。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
