スポンサーサイト


すんまそ

放置プレイにしてしまってすんません。

忙しかったのもあるのですが、
書こうという意欲にも欠けていたかと思います。

夫婦の間も色々ありました。
とはいえ、小競り合い程度ですが。(笑)
家の旦那って
人に言わせれば最低らしく
離婚しない私がどうかしているように見えるということなのです。

確かに俺様みたいなところはあるし、
人のことは全然気にしなく、
自分がいかに偉いかを常にポーズしていて
それに気づいてほめてやらないと
すごく傷つくらしい。
そのくせ妻が何か聞いてもらいたいと行動すると
ものすごい批判を食らわせ
自分が上だということを示したがる
しょうもない生き物です。

このごろ仕事に行き始めたものの
稼いだかねは自分の小遣いで
まだまだ妻に全部支払いを任せ
そのくせ「稼いでいる自分は偉い」オーラをびんびんに発して
稼いでいるから家のことは免除だと思い込んでいるので
全部妻に押し付け。

そのくせ疲れている妻をいたわるどころか
「仕事がきついんだからやめて転職すべき」
なんて筋違いのお説教を食らわせるのです。

あ、借金のことは忘れちゃいけませんよ。(笑)

日本のTV番組でありましたがお笑いの人の奥さんが
いかに悪妻で仲間内からもぼろぼろに言われていたんですが、
彼がその悪評に対して
「でも正論で責めたらxちゃん(妻)がかわいそうだろ。」
って言ったというのです。

うちの旦那にはあてはまりませんが、
そういうこともあるでしょうね。
離婚するとなったら自分の幸せのためなので
離婚バトルのエネルギーを含め
本当に自分の平安を勝ち取れるのかどうか
やっぱ見極めないといけないと思ってます。
旦那側に依存、暴力、不倫があったら即断ですが。

でもこの間は旦那の悪口を言って自分を惨めにすることは
やめようと思いました。
自分も年取っているし、後何年生きられるかわからないのに、
旦那が悪いから自分が惨めなんだって吹聴して
それが自分なんだって思いたくないし、思われたくない。

と、同時に家事は極度に疲れたらさぼろう。
でも、好きな庭はいじろう
なんて勝手なことを思ってます。
文句言われたら
「あんたがやれば?」と言い返そうと思って。(爆)
彼の息子が来るときはいつもむきになって
掃除機かけたり、トイレ掃除したのですが、
それもやーめた。
彼の家族じゃないのだから、(招待したのに結婚式にこなかった)
旦那が家の中の埃や泥や便器の首輪に平気なら
そういうことにしておきましょう。
そういうときにごはんは
非常にまずいけど彼にやらせましょう。
テイクアウトだって構いません。(のほうがいいけど)

結婚はクロカンのマラソンですからね。
頭を使って悪妻街道を驀進します!

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
検索フォーム
リンク
読み合わせに
あわせて読みたいブログパーツ
転んでも丸々とした達磨だから
苦労という苦労に木の葉のように翻弄され、叩き落されても又起き上がって。。。 でもそれが何か?

Job

Marmiteより。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
