

親不孝ですね。。。

先日父に
「私が日本にいたほうがいいかな?」
と聞いた。
父は70をとうに越している。
母も同じ年代。

日本に兄弟はいるものの
老いていく両親を見て
いつも心が揺れ動く。
父は
「そりゃあ、家族のことを考えたら
日本でしょう。」
と。

親不孝してますね、私。

でも就職のことやら
旦那やエンジェルの日本適応度を考えたら
イギリスのほうが楽なチョイスになってしまう。

今できることは
こまめに連絡すること
元気な声や姿をみせること。
そしてこんなに仕事してるんだよ、
エンジェルは学校こんなにがんばってるんだよ、と
みてもらいたい。

YouTubeもあるし、
思いは簡単に届けやすい。
でもいつも気にかけているとか
英国に留まり続けて
親にとっては断腸の思いだろうな
と申し訳なく思っている
自分の気持ちが伝わるかどうか。

英国在住11年、
英国人にも日本人にもなりきれない
中途半端な自分。

でもどこに住むかなんて縁なのかな?
そうぐるぐる考えて
中々仕事モードの頭に切り替えにくいです。
月曜は早朝から会議だっていうのに。
資料よも。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
検索フォーム
リンク
読み合わせに
あわせて読みたいブログパーツ
転んでも丸々とした達磨だから
苦労という苦労に木の葉のように翻弄され、叩き落されても又起き上がって。。。 でもそれが何か?

Job

Marmiteより。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
