スポンサーサイト


みみずさんやーい!

ガーデナーと呼ばれるほど高尚ではない自分ですが、
ガーデンをいじくるのは大好きです。

とくに「ガーデンによい。」
「自前」
「安い」
という3文字には魔法のようにふらふらと
お財布をあけて
カードをしゃしゃっと
レジで降ってしまいます。
数ヶ月前に、
コミュニティーのEcoFairで
ワーマリー(コンポストをつくるシステム)が
割引で売られていたのですね。

で、
「自前で庭のためのコンポストがただで作れて
おまけに割引になっている」
という発想にやられて
小切手を送ってしまいました。
自分へのプレゼントとかいっちゃって?

数週間後にワーマリーが
送られてきたのはいいのですが、
システムに不可欠な肝腎のみみずさんは
添付のはがきを出してくれとあって
はがきに住所を書き込んで
投函したのですが!!!

いまだになしのつぶて。

12月は大雪だったので
「今送ったらミミズさんが凍るから
もうすこししたら来るんだよねえ。」
と思ったのですが。。。

うちのエンジェルは
「じゃあ、地面を掘ってミミズをつかまえよう!」
と意気軒昂!

いや、彼は単に穴掘りが趣味なんです。 (笑)

でも郵便物を開けたら
ミミズさんがどっさりというのも
衝撃的ですよね。
私の留守中に旦那がそんなものを受け取ったら
叫ばれて庭に投げ捨てられているかも?

などと家に宅配された直後のミミさんのSafetyを考えたら
郵便こなくてもいいんじゃないかって思えます。
何せ庭をほればミミさんはいるんですから。

気温が2桁になったことだし
ワーマリーを早く作ってコンポストをこしらえよう!
ついでにできたコンポスト液で
今年の収穫をでっかく増やそう!
と大きな夢を限りなく膨らます
ガーデナーとは呼べないガーデン好きの私でありました。

今日はミミズ捕獲に燃えるぞ!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
検索フォーム
リンク
読み合わせに
あわせて読みたいブログパーツ
転んでも丸々とした達磨だから
苦労という苦労に木の葉のように翻弄され、叩き落されても又起き上がって。。。 でもそれが何か?

Job

Marmiteより。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
