

病気はいやだよ。

年末に熱が出てたいへんだったけど、
実は持病の腎盂腎炎の再発でした。

でもGPにいったら散々。
まずは尿に菌がないからって
症状だけでFlu扱いされ、

「パラセタモールと水分とって」
という決まり文句で帰された。

そこで病院にいけばよかったのかもしれないけど
「熱がさがるかも?」
なんて思ってアスピリンを続けてのんで
胃がモウレツに気持ち悪くなって
熱もさがらなかったので
又行ったら
「Fluじゃないの!」
とすげなくされた。

尿に菌は出てない(スティックを尿につけてみただけど)
とかで
いくら自分が
「19からの持病で」とか
「腎臓が痛いんです。」
「発熱のパターンが腎盂腎炎と同じ。」
「Fluなら解熱剤で治るけど、
解熱剤のんで4日たってもひどくなるばかり。」
といっても

「排尿痛がないんでしょ?」とか
「菌出てないし。」で
押し問答になって、

そのときは大晦日で
これを外したら本当に病院なので
「抗生物質だしてくれないなら
今から病院にいきます。」
と啖呵をきったら
しぶしぶ抗生物質くれた。

それでよくなったのはいいけど
治りはものすごく遅かった。

それよりももっとひどいのは旦那。
GPの片棒かついで
「Fluだったに違いない」といいはる始末。

今日もまだなんとなく腎臓が痛くて
「ぶりかえしてきたらどうしよう?」
とか心配してたら
「筋肉痛じゃないの?」
だって。
で、自分はでかけるものだから
「病院にいくんならタクシー使えよ。」
だって。

旦那を初めとして
イギリスのものって
使えないなあ!!!

ともかくもうぜったいGPには行きたくないので
水のんで気合いれて
頑張ります。
この国ではちょっとした病気でも
死んでしまうような大病に発展する可能性が高いということを
身体を持って学んだので。

病気はいやです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
検索フォーム
リンク
読み合わせに
あわせて読みたいブログパーツ
転んでも丸々とした達磨だから
苦労という苦労に木の葉のように翻弄され、叩き落されても又起き上がって。。。 でもそれが何か?

Job

Marmiteより。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
