

貧困、格差。

格差格差という見出しをよく見るけど、
この間、貧困の話をドキュメンタリーつづりで書いた本を
読んで驚きました。

ビニールをもらってホームレスしている人たちの
存在も知っていたけど。

今まで一生懸命働いていたのに
社会構造がごっそり崩れたせいで
狭間から落ちてしまった人が沢山いるんです。
いや、自分だって今の生活が
いつ崩れるやら解らないのですけど。(涙)
え、だから成果だせって?(汗)

今は財政難とかでイギリスじゃ
税金はあがるわ、
でも、福祉は削られるわで
大変なことになってます。

教育は削らないってことだったのに
入るお金は変わらないけど、
かかる費用が変わったとかで
今まであったサービスが
削除の対象に。

そうなるとそのサービスを与えてきた人たち全員が
首を切られることになるんですね。

いっそのこと100K以上もらうひとたちの
給料の見直しのほうが手っ取り早いと思うのだけど。

1ペンスでも1ポンドでも無駄にしまいと
頑張って生きる中、
「ほほーいのほい!」とホリデーに出かけ日焼けして帰ってくる人たち。

Honestly, how could they afford it?

下々の人たちを憐れめというわけではないけど、
少しは自分の余り余ったお金の影で
ほかの人がどんな生活をしているか
少し考えてもばちあたらんぞ!
と思うのでありました。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
検索フォーム
リンク
読み合わせに
あわせて読みたいブログパーツ
転んでも丸々とした達磨だから
苦労という苦労に木の葉のように翻弄され、叩き落されても又起き上がって。。。 でもそれが何か?

Job

Marmiteより。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
