

昨日の教会で。。。

はっと思いついたことがあります。

それは

イエス様って細かいことって余りかんがえてなかったのでは?

ということ。
とうの昔からわかっていたことなのに
目をかけてやったユダに裏切られることとか
ペトロが「そんなやっつあ、おりゃあ知らんでよ~」
と三度も言われるとか。

自分の処刑されたときは
あんなに「一緒にいさせてください」とか言った取り巻きに
見放されたとか。

それにきっと行く先々で宿を貸してくれなかったとか
食べ物を分けてもらえなかったとか
危険人物扱いされて追い払われたとか
「ミラクルを見せてみろ!」
なんて見世物扱いなんてこととか
色々あったんじゃないかしらね?


こんな煩悩の深い、Sinは山盛りっていう人間のために
その上どれだけ生まれ変わってもSinから抜け出せない
という人間のために
「これは自分に与えられた使命だから」
の一言で磔になる運命に従ったのですよね。

それでもこんな裏切り者ばかりに囲まれていたら
比較するのはおこがましいのですが、
私だったら「裏切られた」という思いで涙ぼろぼろ
悔しい悔しいと恨みつらみを最後の息が続くまでこいちゃいます。

でも人へのうらみつらみくりごとは
当然ですが一言もなし。
最後の言葉は
It is finished!
でした。

そんなことを考えつつ昨日のの一つがとてもこころに残ったので
よかったらどうぞ。
関連記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
検索フォーム
リンク
読み合わせに
あわせて読みたいブログパーツ
転んでも丸々とした達磨だから
苦労という苦労に木の葉のように翻弄され、叩き落されても又起き上がって。。。 でもそれが何か?

Job

Marmiteより。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
