

Human Observation

この間の出張でのこと。

お昼を食べることがちょくちょくあったので、

忙しいながらも

みたり感じたことをつらつらと。
大抵の人は
仲の良い人とか
打ち解けられる人と
一緒に座ることを好む。

なのに、
そういうPreferenceを貫くために
会議に来ている仲間全員のために席を確保するのは
団結心の強い民族かグループのみ。
そういうところのテーブルは
個人的な話で盛り上がる。

一番ひどいのは
グループできているくせに
ばらばらで行動するグループ。
それでも2-3人の個人は固まっているから
先にテーブルにつくのだが、
後の人たちのためにはお構いなし。
他のひとたちもチャンスがあれば一緒につける。

が、席をとったと思ったのに、
もっと仲のよいひとたちがテーブルにきたら、
先着でも「あっちいって」と直接ではないけど
ジェスチャーで
追い出される。

今回の出張で昼食のときに
仲間はずれにされた自分は
「あなたは私たちのグループには
合わないのよ。
なぜいるの?
早く辞めてくれないかしら」と
思われているのだなと
強く強く思った次第でした。

それでも同様のBumpedを探して
他の人のテーブルに交わり
会話ができる。

Bumpedってサバイバーさ!

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ごはんはおいしく

いやー、どこの世界もいろいろありますね><

まぁ、せっかくのごはんですから
やなかんじの圧力はこちらから願い下げして
気楽に世間話ができるほうが美味しくいただけますね^^

仕事の世界って、一見すごく仲良しでも
利害関係でそうしてる人多いですよね。
羊より一匹狼の方がかっこいいですよ♪

Taeさん

どうもどうも、コメ返しおくれてごめんなさい。そうですね、仲良しそうでも裏はどろどろってことありますね。一匹オオカミのほうが本音で過ごせていいのですよね。なんか安心しました。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
検索フォーム
リンク
読み合わせに
あわせて読みたいブログパーツ
転んでも丸々とした達磨だから
苦労という苦労に木の葉のように翻弄され、叩き落されても又起き上がって。。。 でもそれが何か?

Job

Marmiteより。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
