

ローガン

このごろ小さい字がみづらくなって
眼鏡の人間なんですが、
そういうときは裸眼でならよくみえるのです。

でも咄嗟に細かい字を眼鏡で読むとなると
ぼやーっとみえて
まるでレンズが曇ったようにみえて
手をどっちにもっていったら見えるの?
という感じで。。。

老眼ですね!
と直感したけど
やっぱり眼鏡やさんにいってきました。
で、結果はやっぱり老眼でした。

で、やたらお高い遠近両用の老眼鏡を
勧められました。
それでも割引はあったようですが。(笑)

私がお値段で躊躇するというのをわかってるので
松竹梅クラスの値段をみせてくれ
これがどれだけ視界に影響するかも
パンフレットで示してくれました。

で、Alternativeの
ウルトラ3回転Optionも!

さすがにフリーってのはなかったが。(爆)

うちの旦那に話したら
「いやあ、一番いいのに決まってるじゃないか!
僕はこのせいですごく恩恵をこうむってるし。
(注:彼の老眼鏡は自分の子からのプレゼント)
絶対買わなきゃ損する。」
ですって。
どこに300ポンドのお金が
遊んでると思ってるんだよ!
先月も赤字でクレジットカードにつけたのが
今月絶対払わないとやばいのに。
いい加減にこちらも切れて
「ないものは買えないんだよ!」
といってしまいました。

あ、うーと黙る旦那。

やっぱ、ウルトラ3回転の
ReadingGlassにしよう。
関連記事

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
検索フォーム
リンク
読み合わせに
あわせて読みたいブログパーツ
転んでも丸々とした達磨だから
苦労という苦労に木の葉のように翻弄され、叩き落されても又起き上がって。。。 でもそれが何か?

Job

Marmiteより。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
