スポンサーサイト


今更ながら。。。

うちの子供は2歳の時から
私が働きにでてしまったので
チャイルドマインダーがばりばりの英国人だったこともあって
英語オンリー。

周囲はとみると
補習校やら
長期で日本の学校に参加
などと
バイリンガル教育に力をかけているひとたちを
みてきました。

うちは?
努力0。(爆)
一念発起して
教えようと思っても
母が三日坊主なので
忘れて0。(自爆)

それでも。。。
実家の母が
「なんとかしてバイリンガルにしなさい!」
とうるさいし、
少しは日本のことを
わかって
日本人としての意識も持ってほしいと思って
日本語教えなければ!!!
と思うのですが。

息子じきに11歳です。
家で自分が教えるという形しかとれませんが、
どうしたら私も忘れずに
継続できるか?
是非皆様のお知恵を
拝借いただきたく思います。
コメントいただけたら幸いです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

コメント欄、復活したのですね~♫
うちも日英のバイリンガルを目指していますが、本当に熱心にやらないとですよね。
「努力0。(爆)
一念発起して
教えようと思っても
母が三日坊主なので
忘れて0。(自爆)」
ってうちのこと?!と思いました。ははは。
我が家は日本語しか使わない両親で、保育園でも日本語ですからさらに道は険しいです。

Re: Kumtinさん

バイリンガル教育難しいですね。
生活環境に言語がないと難しいですよね。
気長にやります。(笑)
でもいつか日英で子供の交換留学したらよいかと思います!
お互い頑張りましょう。

こんにちは。(soya改め、RiSです)
バイリンガル教育、むずかしそうですね。。
きっと将来私も子供を授かったら同じように悩むのかも・・・。(><)なんて思いながら読ませていただきました。
エンジェル君11歳だったら、たとえば日本の漫画とかを使って日本語を勉強すると、興味がでるかも?・・・なんて思いました。
何か良い方法を見つかるといいですね☆

Risさん

Risさん、コメントありがとうございます。
漫画いいですね。彼、全然日本のキャラクターを知らないのだけど、今度里帰りしたときにでもよさそうなのを探してみます。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
検索フォーム
リンク
読み合わせに
あわせて読みたいブログパーツ
転んでも丸々とした達磨だから
苦労という苦労に木の葉のように翻弄され、叩き落されても又起き上がって。。。 でもそれが何か?

Job

Marmiteより。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
