スポンサーサイト


人が人であること。。。

この間DCに出張にいってきたんだけど、
トランジットで止まったニューアーク空港でのこと。

入管の長蛇の列に加え
トランジットでも又
身体検査、手荷物検査を受けなければならず
(これまた長蛇の列)
あやうく飛行機を逃すと事でした。
ならなかったのでよしとしますが。

私としてはイギリスを出て以来のアメリカだったのですが、
ニューアークのせいだったのかもしれないし、
空港だったからかもしれないけど
話した人たちが全然笑わない、
微笑みすら浮かべてないことが
すごく気になりました。

泊まったホテルの人たちも
仕事だけをしている感じで
愛想はないし、
(チェックインしたら説明もなく
鍵だけを放られた)
サービスは悪いし。
そしてもちろん
にこりともしてない。

仕事のEthicsのことを
論じるつもりは毛頭ないのですが、

人間笑えなくなったら
にこりともできなくなったら
すごいことですよ!
それが周囲に与える影響といったら
史上最強の兵器や
細菌や
がん細胞よりも
早急に広り
人の心を蝕み壊していくのではないでしょうか?

そんなときに取っておきの
Gospelを。
Because of youと題がありました。
ファンキーなヒップホップのリズムがGospelらしからぬところですが、
そこがいいんじゃない?!!

Because of your love
Because of your blood
All our sins are washed away
And we can live forever
Now we have this hope because of you.
Oh we'll see you face to face
And we will dance together
In the city of God because of you.
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
検索フォーム
リンク
読み合わせに
あわせて読みたいブログパーツ
転んでも丸々とした達磨だから
苦労という苦労に木の葉のように翻弄され、叩き落されても又起き上がって。。。 でもそれが何か?

Job

Marmiteより。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
