

穴を掘りたくなった一瞬

この間、ロンドン内でセミナーがあった。
ちょっとポッシュなところだったので
こぎれいな格好をして
時間に遅れないよう
綿密に列車の時間も調べて
臨んだら!!!?

案の定電車が
シグナルの問題とかで
立ち往生。

マーフィーの法則を
変なところで使うな!おい。
それでも遅れは10分。
地下鉄の駅に駆け込むが
これまた皆がちゃんと中央につめないので
入り口だけが混んでしまい
乗れず。。。。


次のを待ってそそくさと乗る。
乗り継いだ次の地下鉄も又然り。。。

余裕のよっちゃんで臨んだのに、
目的地の駅で降りたら
会議の時間まであと5分。

それでも大丈夫さ!
と思い、目的の通りを探し当てて
ぐんぐん歩いたら?!

10分歩いても目的地はみつからず。
こんなはずでは?と思って地図を良く見たら
上と下の通りを間違えていたのを発見!

結局10分の遅刻。
会議場にいって受付をそそくさとすまし、
会場に飛び込んで席に座った。

しばらくして頭が異様にいたがゆいのを発見。
「あれ?虫でも入ったのかな?
市内を通ってきたからそんなはずはないのに?」
と思って頭に手をかけたら
枝みたいな感触。
「あれ?あれ?」と思ってブツをつかんで
目の前に持っていったら???

それはなんと私の

歯間ブラシ!

見た目はまるで緑のゲジゲジ!

電車の中やら
地下鉄やら
はてはポッシュな通りで
すれ違った人やら
受付の姉ちゃんとか
会議場で席を探したときに
通った人たち皆が

私の髪にまつわりついていた
この緑のゲジゲジを

へーんなめで見たに違いない。

それでも視線を感じなかった私は
鈍感なんだろうか?
それともイギリス人特有のStiffUpperLipが
私に感じさせなかったのだろうか?

いやいや解釈するより

早く穴を掘りなさいって。。。

シャベルはどこだ?
関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
検索フォーム
リンク
読み合わせに
あわせて読みたいブログパーツ
転んでも丸々とした達磨だから
苦労という苦労に木の葉のように翻弄され、叩き落されても又起き上がって。。。 でもそれが何か?

Job

Marmiteより。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
