スポンサーサイト


喉元過ぎればなんとやら?

昨日は緊急国家予算が発表されるという日だったので
帰ってから夜のニュースをと思って
耳を傾けたら???
VAT20%という言葉を聞いて
興奮しすぎて眠れなくなりました。

一言で言えばCut,Cut, Cut
一家の収入が40Kを越える家庭では
ChildTaxCreditがCut.
ChildBenefitは値段据え置き、
ありとあらゆるBenefitもCut。

公務員のお給料は3年間据え置き、
定年もそのうちになくなるらしい。

Taxはあがるし、
でもCorporationTaxは下がるって。

「それもこれも労働党のせいだから、
Cutは必要です」などと面の皮も厚く
オズボーンさんが国会で語っておりました。

VAT20%がまだ尾を引いていた今朝の通勤の道すがら
おばちゃん二人が声を上げて
「BenefitがCutになってTaxだってCodeを散々変えられてあげられてしまって、
働けだなんて
どこにJobがあるっていうのよ!!!」
と、道の真ん中で叫んでました。

怒ったのは私だけじゃないんだな、
と変な勇気をもらった朝だったのに???

その日の夜
ワールドカップでEnglandが勝ったとかで
同じ通りは酔っ払って
陽気になっている人たちの群れで
あふれかえっておりました。

よくも悪くも
長続きしないのがイギリス人なんですね。
もしかしたらイギリス政府、特に自由党のニックさんが
皆にBudgetのことを忘れさせようと
こうなるように仕組んだとか?

でないと、
次の総選挙では国会から
自由党がいなくなっちゃうから?(笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。Soya改めRiSです。お久しぶりです。
VATが20%に・・・を夫から聞いてびっくりしました。益々世の中の財布の紐が硬くなるのでは?と思ったり、なんだか不安です。
まあ、一度始まってしまえば慣れてしまうのかもしれないですが・・・!?

そういえば、空港使用税みたいなものも上がると聞きました。£300とか。里帰り費用が~(涙)これは、本当にウワサであってほしいですが、政権が変わって、まだまだ色々と改革がありそうですね。

RISさんへ

私の場合VAT20%になれる頃には旦那も私もスリムになってたりして?(笑)空港使用税って払ってなかったのではなかったのかな?突然払えといわれてもそんな大金持ち合わせてないですよ!!!どうしましょう?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
検索フォーム
リンク
読み合わせに
あわせて読みたいブログパーツ
転んでも丸々とした達磨だから
苦労という苦労に木の葉のように翻弄され、叩き落されても又起き上がって。。。 でもそれが何か?

Job

Marmiteより。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
