スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうして?

先日学校で子供を迎えにいったときに先生に呼び入れられ驚いていたら
「エンジェル君は黒板の字が見えにくいって言ってます。ほかの子達は問題なく読めてるんですよ」と言われた。

以前にも同じことを言われたが、そのときは青のバックグラウンドで青い字だったから(インターアクティブのボードを使っているので)とエンジェルにいわれたのでそういうものかと思っていた。

仕方がないので近所のめがねやさんで目の検査の予約を入れる。

その検査の結果は

近視!

見事にメガネ。

ちゃんと見えていたのに、こうなったのは姿勢が悪かったから、本を読むのに、ベッドの中で読んでいたからといろいろな思いが巡ってエンジェルに「きちんとした姿勢で本を読まないと駄目よ!」と言い聞かせたら、
旦那は「近視は遺伝だから何をしたって無駄なんだよ」というではないか?

学校時代のあの30cm目を離せというのはうそだっていうの?

悔しいのでGoogleなどでサーチして読んだら近視は進むもので(成長につれて眼球の形が変わるので)20歳までは視力低下は止まらないのだそうだ(私は刻々悪くなってるけど)。治療はメガネをかける以外はまったくなし。くやしいけど、ほとんど旦那のいっていることがあたっていた。どこかでは目薬をいれて進行を遅らせるらしいけど、視力自体は少しよくなっても、肝心の眼球の形状はかわらないようである。

明日再検査をするということなので、どうなることやら。俗にいう仮性近視だといいのに。
7歳にしてめがねをかけさせるようになるなんて母失格。
関連記事
スポンサーサイト
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
検索フォーム
リンク
読み合わせに
あわせて読みたいブログパーツ
転んでも丸々とした達磨だから
苦労という苦労に木の葉のように翻弄され、叩き落されても又起き上がって。。。 でもそれが何か?

Job

Marmiteより。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。