

更なる試練。。。

自分ではまともに
やっているつもり。
不平不満は口にしても
それほどひどいものじゃないのでは?
と思ったり。

多くも望まないで
心をいつも新たにするよう心がけ、
謙虚に日々を過ごして。。。

神様のことを心に思って。

ポジティブに仕事もして
ボランティアもして
貢献を心がけて。

それなのに
それなのに
生活が楽になることは
元から期待してないけど
(神様は信心とひきかえの
バーゲンはしませんから)

逆にこれでもか!
もっと味わえ!
というくらいの
試練が次々と私を見舞うのは
なぜなんだろう?

なんかあり地獄に飲み込まれた
ありのような気分だよ。
そうなりたいと
望んだことは一度もないのに。

聖書のヨブは最後に
自分がなくしたものを全部与えられたけど
ほんとのところは
病気のまま
それでも神の名を讃えて
亡くなったのではないかと
思うこの頃。

昔から老若男女を問わない数々の信者が
磔にあったじゃないか!
めでたしめでたしの
ハッピーエンディングなんて
ないんだよ、ほんとのところ。
それでも信心やめますか?
なんだよ、つまるところ。

だったらありで結構です。
それが神によって私に与えられた役割なら。
関連記事

テーマ : なんとなく書きたいこと。。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
検索フォーム
リンク
読み合わせに
あわせて読みたいブログパーツ
転んでも丸々とした達磨だから
苦労という苦労に木の葉のように翻弄され、叩き落されても又起き上がって。。。 でもそれが何か?

Job

Marmiteより。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
