

エイゴじゃないのよ。。。

日本にいた時も
日本から外に出たときも
そして今でも

エイゴ
エイゴ
エイゴが出来なきゃ
ダメなんですよ。

というメッセージをきかせられ続けてきた。

旦那だって本当のところ
「Marmiteのエイゴは
めちゃめちゃ」
だと思っているだろう。

だ・け・ど!!!
エイゴだけじゃないのよ、
言葉は。

単なるToolなのよ、
ほんとは。

完璧にエイゴが話せなくても
私が私であることには
変わりはないのよ。

おつむが弱いわけでもないし、
足りないわけでも
ございません。

そこのところ
勘違いしちゃ
困りますってよ!

あ、それから
「自分は日本語一言も話せないけど、
キミはエイゴがんばってるじゃないか。」
なんて慰めにもならない
Clicheはやめてほしい。

「エイゴが上手に話せない」って
しり込みすることはないですよ。
要は自分の知っていること
考えていることを
伝えたいと思いがあれば
なぜか伝わるんですから。
ジェスチャーやら
数字やら
音楽やら
写真やら
イメージやら
実演やら
色々伝える手段があるじゃないですか?

言葉だって
そのうちの一手段なんですから、
「エイゴ」のせいで
鬼の首とられたような
思いを感じる必要はないんですよ。
関連記事

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
検索フォーム
リンク
読み合わせに
あわせて読みたいブログパーツ
転んでも丸々とした達磨だから
苦労という苦労に木の葉のように翻弄され、叩き落されても又起き上がって。。。 でもそれが何か?

Job

Marmiteより。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
