スポンサーサイト


こんなときどうしたら?

うちのエンジェルに
「マミーが就職して以来マミーのことを知っている
アドミンの人が
今の今まで
マミーのことをチャイニーズだと思い込んでたのよ!
失礼しちゃうわ!」

とこぼしたら

「それは僕の場合にもあてはまるよ。」
と、くりくりした目で
彼は答えました。

「え?どういうこと?」
と聞き返すと、
「学校の中でね、
僕のこと『チャイニーズ』だって言う子たちがいるんだよ。」
と。

それに付け足すように
「それにね、僕のことを"Gay Lord"って呼ぶ子もいるんだよ。」

と、言われました。

ちょっとどころか大変頭にきたのですが、
「彼らは見た目がイングリッシュかもしれないけど、
おつむの中身は2つの単語もまともにつなげられなく
かつ英国魂のかけらもないニセモノイングリッシュだから、
何をいわれても笑って無視しておけばいいよ。」

と説明しました。

金髪で青い目じゃなく
他の男の子みたいにサッカーができなく
おまけに
運動全般まるでダメだけど
怖気づかないし、
ピアノが弾けるし
先生のおぼえがいいから
なんとしてでも
蹴落としたいのか?

マミーがイギリス人だったら
こんなこと言われなかったのだろうね、きっと。
今はよくても
これから先、
何度も同じこと言われても
マミーをうらまないでいてくれるかしら?
うらまないで育って欲しいよ。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。先日、中学生日記でトンガ人のハーフの子で、日本生まれ日本育ちなのに、日本人扱いされない悩み、というのがテーマの回がありました。撮影後、役者さん本人にインタビューする場面があったのですが、お話とは違って「自分は今の自分にとても満足している。両親に感謝したい」と目をきらきらさせて話していました。きっとエンジェルくんもそうなると思います。くだらないことを言う子は、自分にない個性にやっかんでいるだけだと思うので。

Kumtinさん

> くだらないことを言う子は、自分にない個性にやっかんでいるだけだと思うので。
Kumtinさん、メッセージありがとうございます。これまでにも数回同じような体験をしたので、ちょっとめげていたところでした。コメントを読んで「そうだそうだ、自分がしっかりしなければ」と思い直しました。やっかみで人のことを蹴落としたい気持ちって子供のときからあるんでしょうね。そういう言葉の毒から守れるよう、エンジェルの盾になりきることにします。励ましてくれてありがとうございます。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
検索フォーム
リンク
読み合わせに
あわせて読みたいブログパーツ
転んでも丸々とした達磨だから
苦労という苦労に木の葉のように翻弄され、叩き落されても又起き上がって。。。 でもそれが何か?

Job

Marmiteより。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
