

知るということ

何度も書いているのですが、
アダムとイブは
善悪を知る知恵の木の実を
そそのかされたとは言え
神様のいいつけに背いて
食べてしまいました。
で、楽園を追い出されて地上に追放決定!

神様から人間を引き離したかった
悪魔の意図成功!

じゃ、全知全能の神様は
なぜそれを防がなかったのか?
自分が創ったという人間を
どうしてそういう目にあわせたの?
どうして?って、
私は神様じゃないから
わかりませんよ!(爆)

おまけにまだまだ聖書も読みかけの
至らない勉強不足のクリスチャンなのに。


ただ思うことは
楽園にいて神様の傍にいた人間が
「楽園平和ボケの今のままよりも知りたい!
知ったらわくわくするんじゃないか?」
と違いを求めたとき
「最後には死ぬけれども生きる」
という選択を選んだと思います(唆されたけれども)。
死ぬまで「善悪を知る」という
行動を続けるのが
人間の運命なんでしょう。

でも神様には悪魔に唆され知恵の木の実を食べたという
エデンの園きっての不祥事の裏に
隠れたプランを撒いておかれたのです。
それは
神様が自分に似せて人間を創ったこと。
神様=愛ならそれはどこにあるのかわかりますよね?
人の心=愛なんです。

だからどうか知恵の木の実の成果を使って
自分の心を知ってください。
自分の心にある神の心に触れてください。
そして前面に押し出してあげてください。
それが神様のプランです。

そうしたときに初めて
神様を知り
悪を治めることが
できるのではないでしょうか?

この世が住みやすい場所になりますように。
関連記事

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
検索フォーム
リンク
読み合わせに
あわせて読みたいブログパーツ
転んでも丸々とした達磨だから
苦労という苦労に木の葉のように翻弄され、叩き落されても又起き上がって。。。 でもそれが何か?

Job

Marmiteより。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
