

サタンと自分

いやなことがあると
そればっかりに囚われてしまう自分。
考えにとりつかれて
頭の中がそればっかりでぐるぐるして
自問自答をくりかえしてばかりいる。

それが極地に達すると
心臓はばくばくするわ、
眠れないわ、
食欲もないわ、
気持ちが巧く切り替えられないわで
顔色も暗くなって
下ばかりうつむいて
人との会話にもついていけなく、
上の空になったり。
最近又この状態に陥って
折角新年を新しい気持ちで。。。と思っても
切り替えられないでいたら、

はっと思った。

これってサタンがやってることじゃないの?

サタンが
「xxに違いないよ。ほらどうする?」
と自分が不安に思うところ、脅えているところなのど
ありったけの弱みブザーのボタンを押しまくっているのだと。
自分はあほだから
全部のボタンを押されて
反応してギャーギャー騒ぎまくって
いるだけなんだ。
ありもしない映像をみせられて
「大変ダー」と慌てているだけなんだ。

「Marmiteさん、
旦那あなたの背負ってる借金は事実なんですよ。
仕事だっていつなくなるかわかったもんじゃない。
サタンが見せている架空の虚像ではありませんよ。
あなた、とうとういかれてますね。」
そう思ってもらっても結構。

起こっていることは事実
でもSo what?
どうReactするかは自分次第。
何がどう転んでその結果どうなるかは
神様しか知らない。
神様しか知らない先まで心配して
どうする?

脅えるから
不安になるから
怒りが生まれ
うらんだり
悔やんだり
嫉妬したり
ネガティブな気持ちにとりつかれてしまうんだね。
そうなると神様を信じるなんて
難しくなるね。
そんな考えにTrapされるたびに
Satinが
「してやったり」
と、ほくそえむんだね。

がんばろう。
関連記事

テーマ : なんとなく書きたいこと。。
ジャンル : 日記

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
検索フォーム
リンク
読み合わせに
あわせて読みたいブログパーツ
転んでも丸々とした達磨だから
苦労という苦労に木の葉のように翻弄され、叩き落されても又起き上がって。。。 でもそれが何か?

Job

Marmiteより。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
