

なぜなんでしょうね?2

自分の幸せって自分で作るもの

「旦那が甲斐性ないから。。。」
「旦那が借金をこさえて自分が返さないといけなくて
生活が苦しいから。。。」
「旦那が怒りんぼだから。。。」

幸せにならない理由は
数えたらきりが無い。

じゃ、理由がなかったら
自分は幸せになれるのか?
旦那を自分の人生から排斥したら
幸せになれるのか?
色々あって、考えて、今日
Youtubeにある動画を又見てしまった。
何度もみているので内容を知ってるくせに
読んで又泣いてしまった。

世の中生きていたくてもそうできない人が沢山いる。
一瞬のうちに消えてしまう命はかぞえきれないくらいある。
だったら辛いっていえることも
余りの重荷にくさってしまっても
生きていられるだけで丸儲けじゃないのかな?

だから「ああ、やりきれないな」って思うことは
あってもそんなことは一本背負い投げをくらわせて
背中から下ろしちゃって、
自分の幸せを作っちゃうこと。
一生懸命生きることって自分でしかできないんだよね。

そして周りの人に愛をあげて、
つながりあっていって。。。
だから
あっというミラクルが起こるのかも?

生きているだけで感謝感謝。
そういうことを感じられる自分を
産み育ててくれた両親には
大感謝。
関連記事

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
検索フォーム
リンク
読み合わせに
あわせて読みたいブログパーツ
転んでも丸々とした達磨だから
苦労という苦労に木の葉のように翻弄され、叩き落されても又起き上がって。。。 でもそれが何か?

Job

Marmiteより。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
