

なぜなんでしょうね?

自分の現状を人に話すとしたら
10人中9人は必ず
「そんなの離婚すれば?」
というのは間違いないと思う。

で、言わない一人はきっと
「Marmiteさんって
ご主人のこととっても愛してらっしゃるのですね。」
と誤解された答えがくるのではないかと。

怒りと悲しさを超越した
諦め半分と
もしかしたら?
というバーゲンにも似た希望の
ごっちゃにを
「愛」だなんてよばれるわけはない。

相手を失うのが恐くて
震えていた昔の自分は
本当になくなったんだよ。
ただ今のところ
離婚という大それて
下手するとエンジェルの心に傷をつけて
裁判沙汰になるという面倒なことは
深く考えたくなくているだけ。
でも将来本当に離婚っていうときがきたら
勇気をふるわなくても
離婚という二文字が
自然にいえるのではないかと?

100方手を尽くして
怒りんぼで自分勝手で
金銭感覚が乏しい旦那と
「関係」を持とうと努力したかって
ちゃんといえるかどうか自信ができて
自分が変われたら
自然に神様が肩を押してくれるのではないかと。

旦那に自分を幸せにしてくれとは
言ってません。
期待もしてません。
せめて無駄使いはしないでと
彼にはできそうもない希望も抱くのもやめました。

自分の人生を幸せにできるのは
自分だけ。
惨めにするのも自分。
だから旦那を自分の人生から排斥すれば
自分は幸せになれるのではないと
解っているから
今は離婚できないのかも。
甘いでしょうか、ね?
関連記事

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
検索フォーム
リンク
読み合わせに
あわせて読みたいブログパーツ
転んでも丸々とした達磨だから
苦労という苦労に木の葉のように翻弄され、叩き落されても又起き上がって。。。 でもそれが何か?

Job

Marmiteより。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
