

Have a relationship with God

うちのエンジェルは
万年反抗期なのか
いつでも口答え。
それもこちらの揚げ足取りをする
という大変に巧妙なもので
気をつけてないと
あっというまに
すくわれて
畳み込まれてしまう。
今日思い切って
「なんで一言一言
何でもないことでもマミーに言われただけで
Defensiveになるの?
どうしていつもマミーが悪者にならないと
いけないのかな?
マミーがxxしなさいっていうと
エンジェルは追い詰められた気分になるの?」
と単刀直入に聞いてみた。

「そんなことないよ。」
とエンジェル。

「誰も皆、自分を守るためにDefensiveになるときあるよ。
そういう時はね、自分の弱みを見せたくないときが多いんだよ。
でもね、神様はよいこの私たちを見たいとは思ってないんだよ。
弱いところだってちゃんと認めてくれてるんだよ。」

と話しながらはっと気づいた。

弱いところ、
ダメなところ、
自分でも自分の嫌いなところ、
できるだけ見せないで
よいところだけを表に出して
ぼろをつくろっているところ。
それって自分で自分に蓋をしてるってことだよね。
神様がありのままの自分を見ているなら
取り繕わなければならないところでも
さらけ出して
助けて、ってお願いしてもいいんだよね。

それが神様と「関係をもつ」ということなのでは
ないのか?と気づいた今日。



関連記事

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
検索フォーム
リンク
読み合わせに
あわせて読みたいブログパーツ
転んでも丸々とした達磨だから
苦労という苦労に木の葉のように翻弄され、叩き落されても又起き上がって。。。 でもそれが何か?

Job

Marmiteより。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
