スポンサーサイト


大きくなっても。。。。。

火曜の夜に帰宅したら、
「エンジェルの具合が悪いみたいで、
戻しちゃったんだよ。」と旦那。

見たら、ベッドの中でぐったりとしたエンジェル。
聞いたら
「寒気がする。」というので
こってりとした熱いスープを食べさせ
寝袋の中に入れられ、
熱くなりすぎて
吐き気がきたんだそうで。

そして今度は熱がひどいからというので
風呂場で上半身裸になって
冷たいタオルで体を拭かれたんだそうな。

お決まりの解熱剤(子供用のはカルポールといわれている)をのんで
寝床にもぐりこむことしばし。

こっちも熟睡しているところに
「えーん、えーん」
とこなき地蔵のような声が夢うつつに。
エンジェルだと気づいて起きたら
「気持ちがワルイー」と叫ばれ
げぼげぼの動きを闇の中で察知。
咄嗟に彼を起こしてトイレにつれこもうとするけど
間に合わずに半分を自分の上半身に浴びる。
残りは床に。

泣きながらトイレに崩れこむ彼の背中をさすってなだめて。
パジャマを着替えさせ、
おちつかせるために
リビングのソファで毛布でくるんで抱きかかえて
こっちもうつらうつら。

赤ちゃん時代が過ぎたときに
寝不足の夜とはもうおさらばさ!
と、思ったんですがね。
10歳の今でも夜泣きで起こされるとは。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

エンジェルくん、大丈夫でしたか?!いくつになってもつらいときはマミーが頼り。早くよくなりますように。。。

すっかりご無沙汰してますが、お元気ですか?

息子さん、もう治りましたか?
胃腸風邪とかだったのかな?!

うちの息子も今週は風邪気味でしたよ。

ま~大きくなってきても、やっぱりまだ子供は子供ですよね。
病気の時はに頼れるのはやっぱり、ママしかいないし。

私が病気の中で一番嫌なのが、嘔吐。

ぎりぎり間に合ってトイレに行ければいいんだけど、無理だと
その場でだ~ってことになるから。

息子さん、どうぞお大事に!

追伸*イギリスの新型インフルの予防接種情報が知りたいです!ドイツでは具体的な副作用は公に出ていないが為に、私がいろいろとネットで調べた副作用の話をしても、主人は信用しない、、、。(涙)
私は受けたくないんだけど、受けざるおえなくて、、。
今ドイツ全体でワクチンが不足しているので、待ちの状態です。ではまた!

Re: Kumtinさん

ありがたいことに徐々によくなって、昨日は食欲もでてきたみたいです。
あまりたべなかったので益々がりがりに。。。
Gale級の強風に吹き飛ばされなければいいけど。

Re: Jimmyさん

豚フルかとおもったんですが、豚フルのほうが症状が重いらしいですよね。
減らず口が叩けるようになったので元気になったのだと解釈してます。(笑)
胃腸の風邪だったのでしょう。嘔吐っていやですよね。子供は我慢がきかないから、げぼっときた瞬間に当たり構わずでてきちゃうようです。
こっちも浴びたときは自分の服も洗ったりで疲れました。

イギリスはですね、ほんとに数日前に6ヶ月以上5歳以下の子供に接種ができるようになったんですよ。後は医療関係者、妊婦、老人、免疫の弱っている人みたいです。私はどこからもはずれているので受けられないとは思いますが。
今はタミフルに耐性のできた豚フルがでてきたとかで大騒ぎです。
副作用は何にだってあると思います。ただその副作用の強さが病気になって死ぬよりいいのか、自分には起こらないものなのか。。。賭けに似た状況ですね。(苦)
イギリスでは副作用の話は聞かないのですが、こちらでも調べて見ます。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
検索フォーム
リンク
読み合わせに
あわせて読みたいブログパーツ
転んでも丸々とした達磨だから
苦労という苦労に木の葉のように翻弄され、叩き落されても又起き上がって。。。 でもそれが何か?

Job

Marmiteより。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
