

後ろ向きにならないように。

今流行のスピリチュアルブーム。
なぜブーム?

xx(言葉はなんでもよい)の法則に始まり
風水
お守りやら
おまけにカルマやら
霊やら

自分に都合の悪いことを
できるだけ排除できるように
自分だけの都合のために
使いたいからなのでは?
と思う。

でもいろんなテクニックを駆使しても
自分の思ったとおりのことなんて起こらない事が
あるけど、
そういうときは
「あてにならない!」
って捨てちゃうのか?

人生って
起こるべくものが起こり、
そこから学んでいくのが
人のあり方なんだって
思えないのかな?
神様は自分がどんな環境にあっても
傍にいて見守ってくれている。
有名なFootprintの詩の一節にあるように
「自分が神様がいない」と思っているときでも
神様は「自分を背負ってあるいてくれている」のだから。

だから
嫌なことを予見して
予防するのは後ろ向き思考ではないかな?
神様を信じて
「どんなときでも大丈夫さ」と思うのが
前向きじゃないんでしょうかね?
関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
検索フォーム
リンク
読み合わせに
あわせて読みたいブログパーツ
転んでも丸々とした達磨だから
苦労という苦労に木の葉のように翻弄され、叩き落されても又起き上がって。。。 でもそれが何か?

Job

Marmiteより。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
