

錯覚しないで!

人を救えるのは神様だけ。

どんなによいことを教えてくれそうな人だって
どんなにえらそうに見える人だって
人にしかすぎない。

逆にどんなに頼りない人だって
世の中を震撼させる悪人だって
人にしかすぎない。

こうすればいい、
ああすればいいなどと
自分の持ってない部分にばかり
焦点をあわせて
背伸びさせようとする人や信条に
振り回されないこと。

神様はそのままの自分でよいと
おっしゃってくれているのだから。
何も付け加える必要はない。
神様はそのままの自分を
愛してくださっているのだから
大丈夫。
自分に必要なことは
愛されている事実を受け止め
神様がくれている愛を
自分を含め皆に分け与えること。
関連記事

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

いつもおおきに~♪愛される事実を受け入れるのって、同時に「実は、愛されるのが怖いと思ってる自分」を受け入れる事ですよねぇ。
なかなか怖い事やけど、等身大の自分を見たい
ものですねぇ・・・。
はい、愛は自他に与えるモノですね。
愛がわかればわかるほどに
独り占めできまへんなぁ、申し訳なくて。

Re: 夕馬さん

こちらこそ!
> 愛される事実を受け入れるのって、同時に「実は、愛されるのが怖いと思ってる自分」を受け入れる事ですよねぇ。
そうですね、鏡ですっぴんの自分を何かの拍子でずばっと見るようなものですね。(笑)
> 愛がわかればわかるほどに
> 独り占めできまへんなぁ、申し訳なくて。
夕馬さんの底の深い優しさを垣間みました。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
検索フォーム
リンク
読み合わせに
あわせて読みたいブログパーツ
転んでも丸々とした達磨だから
苦労という苦労に木の葉のように翻弄され、叩き落されても又起き上がって。。。 でもそれが何か?

Job

Marmiteより。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
