

今の自分があること。。。

Mixiの自分が参加しているコミュから
巡りめぐってYouTubeに
そして出会った曲がこれ
教えられて前にもみたことあるけど、
又見てしまって涙がとまらなかった動画もありました。
泣いちゃうなんて単純ですね、私。

ああ、なんて自分は馬鹿だったんだろ。
お金なくたって、
仕事が巧くいってなくたって
旦那が働けるのに働かなくたって
反抗期延長ばりばり決定のエンジェルが
怒りまくろうと
今ここで
罰当たりにも愚痴ばかりこぼせる
落ち込める
自分があることが
幸せの証なんじゃないか。

神様ありがとう。

ウィキィの辞書でみたら
有難うは
「有り難し=滅多に無い」から来てるんだって。
滅多にないことだから
その状態にいることを大切にしないといけないんじゃないの?
だからたとえば
誰かに親切にされて
ありがとうって言葉にすると
親切にしてくれた人とその人の親切さを
大切にする気持ちが言霊となってるんじゃないのかな?
英語のThank youと全く違うじゃないの!

これからはちゃんと日本語で有難うを言おう。

そして動画のように言いそびれないように、
今ある時間を最大限に使って
ありがとうを言い続けよう。
神様気づかせてくれてありがとう。
そのために
今日落ち込ませてくれてありがとう。
日々ストレスをくれる
旦那ありがとう。
わがままいっぱいのエンジェルありがとう。

Mixiありがとう。
コミュを作ってくれた人ありがとう。
YouTubeありがとう。
動画を載せてくれた人たちありがとう。

単純なやつね~と思いながらも
ここまで読んでくれた人ありがとう。

最後に中年越しても日々悩める自分を産んでくれた
おとうさん、おかあさん
ありがとう。
関連記事

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
検索フォーム
リンク
読み合わせに
あわせて読みたいブログパーツ
転んでも丸々とした達磨だから
苦労という苦労に木の葉のように翻弄され、叩き落されても又起き上がって。。。 でもそれが何か?

Job

Marmiteより。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
