

自分の苦しみ

渦中にいるものにとって
自分の苦しみ、辛さって
自分しかみえませんよね。
周りに「xxしなさい。」といわれても
素直に「はい」なんていえないし、
そもそも渦中にいない人に
「この苦しみわかるものか?」
って拒否反応出ちゃいますしね。

これはバリバリ自分に当てはまること。(笑)
でもね、自分の苦しみは神様の苦しみでもあるんですね。
神様自ら体験しています。
だからどんなに辛いか解ってると思います。
それだから身近にいて私たちとともに歩んでくれてるんです。
それは他の人も一緒。
めいめいの重荷を担いでます。

よくスピリチュアルヒーリングってきくけど
どうしてはやってるんでしょう?
「自分の苦しみは自分だけのもの」
「なくせばよくなる。」
苦しみってたちむかうからこそ
そこで培う人生経験が次に生かされるのであって、
がん細胞のようにみなして取り除いてしまっては
人間それっきりです。
学び、気づきがない分、
免疫がないのと同じで次の苦しみがきたらもっとひどくなります。
逆に「つぎに起きて欲しくないことが起きたらどうしよう?」って
戦々恐々の日々になっちゃいませんかね?
ヒーラーに精神的依存を強いられる生活になるのでは?と思います。

「あなたの一生これさえあれば守られてます!」
なんていうお守り存在に一生しがみついて生きるのもいいけど、
それを鵜呑みにしてやりたい放題して
とばっちりがきたときに
免疫のない自分は果たして自分の足で立っていられるのでしょうかね?

今ひとつ神様が人間を創った意味
禁断の木の実の意味、
この事件の裏にある
神様の本当の意図を
考えてお互い
又自分の重荷をしょって
歩いて一緒に頑張りましょう!
More is merryです!
皆がいるから自分が頑張れるんです。
それは他の人も同じ!
関連記事

テーマ : なんとなく書きたいこと。。
ジャンル : 日記

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
検索フォーム
リンク
読み合わせに
あわせて読みたいブログパーツ
転んでも丸々とした達磨だから
苦労という苦労に木の葉のように翻弄され、叩き落されても又起き上がって。。。 でもそれが何か?

Job

Marmiteより。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
