

日本の政治

長かった自民党政権が途切れ
民主党が圧勝しましたね!
海外生活が長くなるにつれ
日本の政治には疎くなったのですけど、
記憶にある限り
自民党に対抗することは不可能で
野党全党が束になってかかっても
無理ではないかという勢力でした。

いいのか悪いのかはこれからなんでしょうけど、
それだけの国民の声が
反映されたってことは
自民党は真摯に受け止めるべきだと思いますね。

で、これからなんですが、
海外にいるものにとって
鳩山さんに是非やってほしいことは、
日本人が日本人であること。
日本万歳!
そういえる日本を政治に反映させてほしい。

世界的な不況にあって
お金さえそこここにばらまけば
それでいいってもんじゃありません。
温暖化も進めば食糧危機もくるでしょう。
自給率が何パーセントですって?
100%なければ国際的な飢饉がきたら
輸入が打ち切られて
国民が餓死しちゃうじゃないですか?
車は食べられないですよ。

変な造宅などせずに、
休ませている田んぼや畑を利用して
あふれている人材を募って
出稼ぎ(この場合出戻りか?)みたいな感じで
農業に従事し自給率を高める。
イギリスなんかにもある
Farmer'sMarketなんて作っちゃう。
農家にあげるお金をそういうことに使えば
仕事にあぶれている人も
実際に仕事できてお給料もらえるし、
国内需要が高まれば農家も収入入るし、
中国に依存する食糧も減るんじゃないんでしょうか?

又地域にあるお祭りでも
「神輿担ぎ!」ツアーなんか
作っちゃったらどうでしょう?
外国旅行に行くより
よっぽど充実してると思うし、
そういうことに企画を立て
安い運賃で皆に来てもらって
その町のよいところを知ってもらう。
そういうところにお金を使えばいいのでは?
勿論興味本位できてもらうのではなくて
行事のいわれとかきまりごとを知ってもらわないといけません。
ごみだけを落とされてはいけませんね。

アメリカアメリカって騒ぐけど、
アメリカだけが世界じゃないです。
国連の常任理事国になれないのも
アメリカばかりを強調する外交政策ばかりとっていたからじゃないの?

日本人のいいところって?
一番は思いやりとハーモニーじゃないでしょうか?
二番目は真面目で勤勉なところ。
それを見せる外交をとらないと。

外国に誇れる日本のいいところなんでしょう?
町おこしっていうけど、
これぞわが町っていう町にするには
それこそ日本の町並みをバーガーやアイスクリーム屋とか
町並にそぐわない奇妙的列な近代建築物や、
毒々しいぎんぎらのネオンに
のっとられないようにきちんと法律で守ることだと思います。

町の顔の一部であるお祭りとか行事大切です。
それにはご近所さまがなければやっていけません。
おおもとの夫婦関係大切です。
なければちゃんとした子供は育てられません。
今までの男尊女卑の意識を払拭した
お互いの特性を尊重する
思いやりを培うにはちゃんとした家庭が作れる社会にすること
ゲーム、TV、ネットに子守をさせちゃあいけません。

鳩山さん、公約守ってくださいね。
手当てを上げるだけじゃ国家の財政が傾きます。
あなたのやるべきことは
日本人が日本人であることの国興しです。
お手並み拝見ですね。

今回大敗してしまった自民党サマへ
姑息をつくして鳩山さんをつぶしてかかるより
いかに民主党を助けて
日本を世界のリーダーにするのが
経験のあるあなたたちの役目でしょう?
それが国民の信頼を勝ち取る唯一の道なのでは?
できないっていうなら
それこそ欧米諸国の笑いものですよ。
悲願の国連常任理事国は遠い道になりますよ。

って、殆ど誰も見てないブログなので
言いたい放題言ってしまいました!
ああ、すっきり。
関連記事

テーマ : なんとなく書きたいこと。。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
検索フォーム
リンク
読み合わせに
あわせて読みたいブログパーツ
転んでも丸々とした達磨だから
苦労という苦労に木の葉のように翻弄され、叩き落されても又起き上がって。。。 でもそれが何か?

Job

Marmiteより。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
