スポンサーサイト


不運だと思うこと

しばしば
わーやだ!
と思うことがよくあります。
私の場合、
手持ちのお金がないのに
その上出費が嵩むことかな。
年のせいなのか
関節も痛み始めてるし。
時々起こる旦那の病気騒動も
後でなんともないってわかるまで
不安の材料です。
仕事も安定していないし。
見ている人には
「この人よっぽどついてない」とか
「運を使い果たしちゃったのね。」とか
「落ちていくぞこの人。」
「近寄らないほうがいいね。」なんて
思われるかな?(笑)
かな?じゃなくて
実際そうだったりして?
神様は人を愛してます。
「だったらよいことばかりあるのが
当然じゃないの!」
ってうちの旦那が怒ってました。
「だから神様なんてしんじないんだよ。」
と誇らしげに断定しておりました。

私は凡人だから
悪いこと、不運なことがなぜおこるのか、
なぜ特定の人に起こるのか
わかりません。

解ってることは
神様はいつも自分たちの傍にいます。
ということ。
愛されてます。
その神の愛を持って創られた人間そのものが
Weaponであり、
Resourceであるわけです。
自分が不運だと思うとき
周りに誰がいるのか見てください。
一生懸命に仕事しているとき、
はっと顔を上げて傍に誰かいるのか見てください。

行き詰まりだよーと思ったときに、誰が傍にいるのか知ってください。

その人たちを通して神様は愛をくれてます。

だから、周りに困った人がいたら
特にその人が自分の親友だったら
物だけに頼るのでなくて
親身になってくれるのが
一番の助けじゃないかなって思います。
それが神様の意図に添うことじゃないかな?

だから旦那に向かって
「あんたが私に貧乏をもたらした!」
なんて喚いている私には
喚いている限り
救いはない!んですよね。
反省です。(汗)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : なんとなく書きたいこと。。
ジャンル : 日記

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
検索フォーム
リンク
読み合わせに
あわせて読みたいブログパーツ
転んでも丸々とした達磨だから
苦労という苦労に木の葉のように翻弄され、叩き落されても又起き上がって。。。 でもそれが何か?

Job

Marmiteより。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
