スポンサーサイト


人任せ?

私昔は占い大好きでした。
星占い、血液型占いの本を見て
立ち読みしていたし、
タロットもしてもらったことあるし、
おみくじは一番で引いてました。
当たってないようで当たっている内容に
びっくりしながらも
「どうやったらこのぱっとしない人生が
人も羨むものに変わらないかなあ?」
なんてぼけらーと
夢想していました。(笑)
開運とか風水も気にしていたし、
結構グッズも持ってましたよ。
「こうすれば今の生活より上に上がれる」って。

自分の内容は問わず
上昇志向だけはコンコルドよりもUFOよりもあったので
自己改善の本とかウェブサイトとかも
結構読み漁りました。
運を開くとか、引き寄せとか、
読めば読むほど
頭が悪くて、
怠け者で、
へまばかりしている、
ダメな自分が
クローズアップされて
どんどん小さくなりました。
世間で成功しているえらい人のこと
崇拝してました。
彼らに自分のダメなところを徹底的に指摘され、
計画を立ててもらって変えれば
自分はもっとよい人生を送れると
信じてました。
そして自分が今ビンボーなのは
あれもこれもってお金がかかるのに
全部私の双肩にしょわせる
旦那のせいだって信じてました。

でも以前日記に書いたように
「自国の資格と学歴しか認めないイギリスで
英語の悪口を言われながら
外国人プラスイギリスの学歴ゼロで
仕事してきちんと家族養ってるなんて
実はすごいんじゃない?」
ってことに気づいたとき
何かがふっと落ちました。
ここで宝くじにあたって借金を全部相殺できたとしても
幸せになれるのだろうか?
お金があったらあったで尽きない苦労もあるだろうし、
今までそっぽを向いていた人が
手のひら返してくっついてきたら
人間不信になって偏屈になっちゃうしね。
聞きたくない自分の陰口だって
聞こえちゃうでしょうしね。

「頑張っている」自分が見えたとき
「他人から見える」自分が小さくなりました。
「ダメ」な自分が「自分」になりました。
ビンボーだって、
バケーションに行けなくたって
いいじゃん?
旦那が働いてなくたって
私や彼を蔑みたい人は勝手にそう思えばいい。
わたしのこと「ついてないのねえ」とか
「落ちたわねえ」と思いたい人は勝手にそう思えばいい。

それ以来
「目覚める」必要もみなくなったし、
そのために「修行する」必要もみません。
勿論「おすがり」することも。
そんなこと時間の無駄。
そんな時間があったら
せっせと日本にいる両親にメールを出して、
身近にいるエンジェルに
「愛してるよ。」って何度でもいって、
旦那にもハグを上げなければ!
愛は分け与えないとね!
それが唯一の幸せにつながる道。

だからダメな自分なんて思わないこと、
自分の人生もっとよくなっていたかも?
今間違った選択をしたかも?
なんて思わないこと。

これでいいんですよ!
ひとえに神様が愛してくれてるから
やっている自分があるんです。
その愛に目を背けて
スピリチュアルリーダーだからといって
「こんなダメ私を好きなようにいじってください。」って
人に自分をあげては元も子もありません。

このごろ決心したことすら忘れる痴呆症の自分への
リマインダーのためにあげておきました。(笑)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
検索フォーム
リンク
読み合わせに
あわせて読みたいブログパーツ
転んでも丸々とした達磨だから
苦労という苦労に木の葉のように翻弄され、叩き落されても又起き上がって。。。 でもそれが何か?

Job

Marmiteより。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
