スポンサーサイト


家の旦那から学ぶこと

一つ前の記事にも書きましたが、
家の旦那は無職フリーランス。

収入は限りなくゼロ。
支払いは限りなくイコールMy収入。
そのくせ
「あれが食べたい」
「これがしたい。」
「バカンスに行ってない」
「のんびり骨休めしたい。」
などといつも言ってます。

プラス!
「僕にも小遣いいるよ」
とまで言われました。
頭髪が逆立ったのをみて
それ以上は言われなかったのですが。(笑)

そんな旦那を
私はありとあらゆる形容詞を見つけて
心の中で罵ってきました。
申し訳ないとおもってるのですが、
以前車が故障して、私の貯金で一部まかなったのですが
エンジェルに
「あんたのお父さんはあなたのために貯めた
貯金を吐き出させて、未だに一銭たりとも返してない。」
と暴露してしまいました。
夫婦のありかたが夫の甲斐性で
決まるなら
家の旦那ってサイテーってことで
離婚しなきゃだめ、
そんな男にくっついている私も
ダメな女性ってことになりますよね?

じゃ、じゃ、
世の中は本当にAbleBodyだけが
存続すべきなのかな?
できないことは出来る人がカバーして
でこぼこの人間同士
お互い支えあったほうが

「ない、ない」と
切り捨てられていく世の中より
住み心地がよいのでは?

家の旦那は
おそらくもうこのままでしょう。
彼にしたって好きで無職になったわけでもなし、
一生懸命トライしても自然と辞めさせられてし。
一時期くさったときはあるけど立ち直って
子供にとってはいい父親ではいる。
家事できないけど、
そういう人なんです。
それが彼の能力なんです。
100点満点ないと
人間できませんか?
10点でも合格ってわけにはいきませんか?

こんな人を蔑んできた自分は
彼に自分の真の姿を見てきたのかも?
「自信のない、世間の目ばかり気にする」自分が
彼をけちょんけちょんにすることで
一歩でも世間に出せる自分を見せる
(じぶんよりダメ人間を前に出して自分をよくみせる)ということで
自分を保ってきた。

このままでいいのか?
エンジェルだってこのままじゃ辛い。
私が旦那の状況を変えることはできない。
彼が働きたい、私より稼ぎたいと思わない限り
逆立ちして稼ぐなんてことはありえない。
神でない自分にそんなミラクルを起こすことはできない。

自分にできることは
エンジェルに押し付けている
彼の父をけなすという
理不尽なBurdenを取り除いてあげること。
一家の大黒柱であるという自分に誇りを持つこと。

後は
へそくりは

隠し通すこと!

ちまちま貯めるの苦労するよ!
関連記事
スポンサーサイト
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
検索フォーム
リンク
読み合わせに
あわせて読みたいブログパーツ
転んでも丸々とした達磨だから
苦労という苦労に木の葉のように翻弄され、叩き落されても又起き上がって。。。 でもそれが何か?

Job

Marmiteより。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
