スポンサーサイト


頑張れ自分!

この日記を読んでいる皆さんはもうおわかりかのように
うちは旦那が家にいます。
フリーランスとはいえ
殆ど収入なし(うちではフリーランス=無職のこと)。
たまにあるときは自分のものに使って
家計にはいれてくれません。
旦那がこさえた借金背負って
モルゲージを必死に返してます。

私の仕事には将来の保証はありません。
保証は自分で作らねばないという仕事です。
世の中の物差しで言えば
奥さんに苦労ばかりかけている
旦那は甲斐性なし、
ですね。
「ああ、情けない。早く別れたほうがいい」
って思われる人もいるかも?

でも今よく考えたんです。
男の甲斐性が
生計を立てる立てられないで決まるなら
稼げる女性は結婚しないほうがいいんじゃないかって。
一生独身のほうが絶対巧くいく。
自分が100点満点なら
相手も100点満点ではないという
可能性のほうが99.9%ですから。
結婚したら不満たらたらですよ。

自分の防衛のためにいえば
私たちは最初は旦那が働いていて
私が主婦してました。
ある日突然自分が就職し、
無職になった旦那はつぶしがきかなかったのです。

私はよく、
「て○コ(某有名スーパー)でバイトくらいしろよ!」
「やる気があればなんでもできるはず。」
「売る気がないから(ビジネスをしていた頃)営業が巧くいかないんだよ。」
と、蔑みの目で見てました。
心の中では
「ほんと男を見る目がないのね!」
「別れられないのはあなたが弱いからでしょ?」
「精神的に男がいるという状態に依存してるからじゃないの?」
という声がしてました。

で、今さっき(いつもながらのことですが)
はっと思ったのです。
なんだよ、自分。
女一人で
しかもここでは外国人扱いされ
英国で教育を受けてないということで
無知無能扱いされ
それでもところどころで人に気に入られて
仕事もらっている。
できてるじゃん、自分!!!

生まれて初めてなんです。
自分で自分にエールを送るのが。
頑張れ自分!

世の中の
「妻(女性)が一家の大黒柱!」の方々へ
私からもエールを送ります。
頑張れ!
自分にご褒美あげてね。
さて、自分は何にしようか?
月曜の仕事帰りに一杯?(笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

(^^)

Marmiteさん、そうですよ。
貴女は充分に頑張っているのだから
ご自分に時にはご褒美をあげてね。
そんなMarmiteさんを私も
イタリアから応援していますョ。

そうですよね、頑張れアタシ!

ありがとーね!

エミリアさん、どうもです。ありがと。
エミリアさんの応援が心にしみて嬉しいです。

Kumtinさん

> そうですよね、頑張れアタシ!
そうそう!
男の人と渡り合いながらばりばり働いているなんてすごいじゃないですか!
お互い頑張りましょう!
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
検索フォーム
リンク
読み合わせに
あわせて読みたいブログパーツ
転んでも丸々とした達磨だから
苦労という苦労に木の葉のように翻弄され、叩き落されても又起き上がって。。。 でもそれが何か?

Job

Marmiteより。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
