スポンサーサイト


限界?

今日の帰りの電車の中で
結婚式の写真の束を手にとって見ている女の人をみかけました。

余計なお世話なんですが、
ぐちゃぐちゃに固まったグループ写真を
心の中で「カメラマンはなぜきちんとみんなを重ならないように
撮れなかったのか?」なんて思ったり、
「新郎と新婦が一緒に座っていても離れて映っていては
やっぱりよそよそしくみえるなあ」と
隣で見ていて思いました。

そこで、うちの旦那のビジネスカードを
ささっと手渡せば内助の功100点だったのでしょうけど。(笑)

そんなことしませんよ~。
だって私は悪妻だもの。(爆)
写真を見ながら思ったのですが、
自分にもこんなときがあったなあと。
そんなにラブラブでなくても
そこそこに夢はあったし。
そんな夢は1週間で旦那にお金がないどころか
借金の塊だったということでシャボン玉のようにはじけて飛んでしまったけど。

ほんとお金のことでは限界に近いです。
ちょこっと稼いでもすぐ自分のことに使っちゃうし、
何か一緒にしようと企画しても
乗らないし(勝手に無視して、私が何も言わなかったということにしている)
一緒に車に乗れば、行きかう車に運転が悪いと悪態つくし。(ゆえに同乗はできるだけ避けたい)
前妻の子供たちと会うからといって私も連れて行きたがるくせに
自分だけが夢中になって私が仲間に入れないでいるのを見捨てるし、
私の友達(教会やボランティア関係の)は自分から無視するくせして、
自分の友達が私を無視してもしらないでいるし。

このごろは口を開けば喧嘩だしなあ。

一緒にやっていける勇気は殆ど残ってません!
潮時か?
根性の悪い自分を徹底的に直すべきか?
答えを出すのもめんどくさい。
やっぱ惰性で決めますか?

神様がこんな自分を見たら
情けなくなっておしりぺんぺんしたり、
頭をこつんとやるのだろうか?
悪いことはもう散々起こってるから
これ以上は堪忍してもらいたいところだなあ。

神様、
どうも神様の教えに従えてなくて
すみませんです。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ううっ、アタクシも結婚当初、旦那が
借金大魔王でしたわよぉ~、お察しいたしますぅ~!
神様・・・、え~っと、善人やないと
愛してくれはらへんのですか?
お許しになってると思うんですが・・・。

夕馬さん、どうもです。(笑)
結婚に関しては神様ははっきりしたルールがあるらしく。。。ルールに従えてない私は、こんな旦那と一緒にいる意義なんかを考えたりして道にそれることしばしです。(爆) だからおしりぺんぺんされちゃうのかなーと思ったりします。許されてはいるんでしょうけど、「一体何を迷ってばかりいるんだ」とあきれられてるかもしれません。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
検索フォーム
リンク
読み合わせに
あわせて読みたいブログパーツ
転んでも丸々とした達磨だから
苦労という苦労に木の葉のように翻弄され、叩き落されても又起き上がって。。。 でもそれが何か?

Job

Marmiteより。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
