スポンサーサイト


いつもの夫婦喧嘩

またか!と思われるけど。
いつものことです。
だってだって、うちの旦那って全然人の気持ちがわからないんですから。
「悪気がない。」といわれても
悪気があるような行動を取られたら
傷つかないでいろというのは無理な相談ではないんでしょうか?

ことのおこりは
エンジェルのピアノのこと。
私は初級者ですが、ピアノを習ってました。
ブルグミュラー25番までならやり方くらい知ってます。
旦那?
15歳で学校を中退した彼には
そんな優雅なことをした覚えはあるはずはないです。

なのに!


エンジェルのピアノは
オレが指導する!
ような感じで彼の真後ろにたち、
彼が弾いている間は動物園の檻の中のくまのように
何度も行きかえりをして
「ああ、テンポを間違えた」やら
「つなぎが悪い。」
などと映画Shineの主人公のお父さんのような感じでわめきたてるわけです。

それでもって
「ここがわからない?じゃ、YouTubeで調べよう!」
なんて2階にいってネットで調べにいったんです。
弾いていた曲がブルグミュラーの天使の合唱で、
それは私のお気に入りだったもんで
腹が立っちゃいました。

「一体私に聞かないでどういうこと!」
と2階にいる旦那に向かって怒鳴っちゃいました。

そして私の怒りを聞いて2階から降りてきた旦那に又言いました。
「前にもいったのに、又忘れて同じことしている!」
旦那は
「オレはそんなつもりはない!」
「そんな風に思うのはキミの問題だ!」
「じゃ、オレがFailureっていうんだな!」
と散々わめきたてて
どすどす2階に上がっていっちゃいました。

エンジェルはエンジェルで
おかしいと思ったのか笑い転げて
「ダディと一緒に聞いていたんだから」
と彼の肩を持ちました。

きぃー、

2対0!
マミーは悔しいよ!

ああ、なんでよりにもよって
横車を押すような無理を通し
かつラバのように強情な旦那に惚れてしまったんでしょうね?
彼もきっと私のことを
「思い込みの激しいコントロールフリークの女に惚れた自分が間違っていた」と
思ったんじゃないかな?

こんな夫婦でも救われるんでしょうか?
どうしたらいいんでしょうかね?
神様教えてください。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Ditto

鍵コメさま、
本当にそうですね。
正答なんてあるわけないですし。一生懸命やって出た結果がそうなんだと考えさせられてます。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
検索フォーム
リンク
読み合わせに
あわせて読みたいブログパーツ
転んでも丸々とした達磨だから
苦労という苦労に木の葉のように翻弄され、叩き落されても又起き上がって。。。 でもそれが何か?

Job

Marmiteより。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
