

イギリスでのDV

先日友人からこういうメールをもらいました。

「頼まれたのだけど、Marmiteさん、
イギリスで日本人でDVに関する仕事をしている人か
日本人女性のためのシェルターの場所をしりませんか?」

いやあ
おはずかしながら知りません。
散々探したのだけど
ウェブでの
情報はゼロでした。

Asianとあっても日本人は含まれてなかったり
中国人を保護するシェルターはあっても
日本人は無かったです。

でね、考えちゃいましたよ。
この国で日本人配偶者で
どれだけDVに悩んでいる人がいるのか?
その人たちは適切なアドバイスをもらえているのか?
日本語にするのにすら辛いことなのに
英語がバリアになって
黙ったままでいることが多いのではないのか?
助けなんて無いって
無力のままでいる、
そんなことあるのじゃないかな?
イギリスの情報はここが主。
Women'sAidとよばれるところ。
24時間ヘルプラインがあります。
メールも受け付けます。
地域ごとのヘルプの情報もあります。
言葉が壁なら
I am abused by my partner.
I need help.
I need someone speaking Japaneseって言ってください。
そこから始まります!
まずは一歩を踏み出して!

で、もしイギリスで
日本人女性のためのシェルターとか
日本人でDVに関する仕事を去れている方を
お知りでしたら
メールでも(右欄からメールが出せます)、鍵コメでも
教えてください。
よろしくお願いします。
関連記事

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ様

私のHumbleなブログが目に止まって嬉しいです。
少しでもお役に立ててよかったです。
在英日本大使館のウェブも変わったので一度見てくださいね。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
検索フォーム
リンク
読み合わせに
あわせて読みたいブログパーツ
転んでも丸々とした達磨だから
苦労という苦労に木の葉のように翻弄され、叩き落されても又起き上がって。。。 でもそれが何か?

Job

Marmiteより。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
