スポンサーサイト


夫婦でいること

夫婦でいることについて又考えてしまいました。
原因は又旦那の収入が途絶えたこと。(いつものことだけど)
今やっている彼の勉強が全然進展してないこと。(これもいつものこと)
「銀行の口座が赤なんだよ!」だって。(暗にお金をいれろと言われている。いつものことだけど)

又お金がなくなるじゃん!
あああ、どうしてこうして。
苦労するのも飽きたよ!

なあんて昨日は落ち込んでました。
苦労(谷)すればあとでいいこと(山)があるのか?
だけど、苦労って全然なくならない気がします。
そもそも苦労してないひとだっているんじゃないかっておもっちゃいました。
人生よくならないのは自分の管理の問題じゃないの?
それなのに
「フランス行きたい。バケーションしたい」
なんてほざいている旦那。
自分からのContributionなしに
これ以上お金をどんどん使いたいといえる神経に
あきれちゃいました。

そもそもうちの旦那への不満はお金のことだけなのか?
それも考えてしまいました。
要は私が望むようにお金の管理をしていないのが(問題の多い彼の口座をクローズする)
不満なんですよね。
でもそれは完璧に彼をコントロールしたい、しなくちゃ人生が回らないと
思い込んでいる自分のせいじゃないかって。


日曜の教会のお説教の場でそんなことをぼーんやりと考えてました。
そしたら神様が
「お金を二人が喜び合えることに使いなさい。
私が助けるからっていつもいってるでしょう!」
とお説教の言葉を通して語りかけてくれました。

二人でハッピーになる。
夫婦の根本じゃないですか!
「これだけしかお金がない!
どうやって生活できるか?」
じゃなくて
「このお金を活かしてどうやって
二人でにこにこできるか!」
が、課題なんですね。
だから同じお金でビーンズアンドトーストの夕飯になったとしても
「たんぱく質たっぷりのごちそうが食べられたぞ、自分たち!」
って二人で思えるのが
夫婦の幸せなんでしょうかね。

じゃ、格安でフランスでバケーションする方法でも調べますか!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
検索フォーム
リンク
読み合わせに
あわせて読みたいブログパーツ
転んでも丸々とした達磨だから
苦労という苦労に木の葉のように翻弄され、叩き落されても又起き上がって。。。 でもそれが何か?

Job

Marmiteより。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
