スポンサーサイト


先読み

行きの通勤中に必ず目にするのが
無料の新聞メトロ。
帰りも
無料で配ってくれる2部の新聞を
手にします。

芸能記事にほーっなんて思ったり、
大きな事件の報道に
ふむふむと思ったり
役立たずな政策に
「税金の無駄遣いめ!」
と怒ったり悲喜こもごも。
その中でかならずといっていいほどあるのが
ホロスコープ。

私は情愛が激しいと言われる「さそり座の女」なんです。

ホロスコープだけでなくて
昔は占いの本も必ず買って
今年の運勢とか日々の運の上下とか
ものすごく気にしてましたね。
だからホロスコープにも
かなり振り回されて
「さそりよ、あなたの周りの人に注意」
なんて書いてあると
「え?誰?ボス?うちの旦那?」
なんて考えたりしたものでした。

今は
いいこと書いてあるときは
へーと思うだけ。
で、
「さそりよ、今日のあなたにはよいことはありません!」
なんて断言されると
「私だけじゃなくて全世界のさそり人にそんなこと言っていいの?
あなた何様?」
と腹を立てるだけ。

どうして気にならなくなってきたかというと
洗礼をうけて聖書の勉強を始めて
自分に起こること全てに対しては神様が共にいて
助けてくれる。
今はよくないことでも結果オーライだから。

もし人に先がよめたら世の中どうなるの?
第一なぜ先が読みたいのかな?
悪いことを避けるため?

そのとき悪いと思っても
それがなかったら成長しないことって
あるわけですよね?
だから「悪い」と避けてばかりいたら
へなちょこ人間になっちゃわないかしらね?

昔のドラえもんの漫画で
ドラえもんがのびたに
「先が見える望遠鏡」なるものを渡したら
のびたは「ママに怒られないようにするには」
と願いつつ望遠鏡をのぞいて
そのまま朝寝坊をしたほうがいいか
さっさと起きたほうがいいかの結果を一生懸命見続けていたら
結局そのまま布団の中にい続けた結果になってしまったため
ママに怒られっぱなしの一日になってしまったという落ちがありましたっけ。

なので人が先が読めるようになったら
先ばかり見続けて
一番大切な「今」を見失ってしまうのではないかと
思います。

現在がよくても悪くても
一歩踏み出してみてください。
その自分の一歩の傍には
かならず神様の足跡がありますから。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

モカです
書き込みありがとうございました。
みなさんのおかげでなんとかつづけています。
みつけてくれてありがとう。

モカさん、大変なのにこちらまでご足労させて申し訳ないです。感謝しています。もしよかったら又遊びに着てください。私も時間のあるかぎりちょくちょく覗きにいきますよ!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
検索フォーム
リンク
読み合わせに
あわせて読みたいブログパーツ
転んでも丸々とした達磨だから
苦労という苦労に木の葉のように翻弄され、叩き落されても又起き上がって。。。 でもそれが何か?

Job

Marmiteより。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
