スポンサーサイト


エンジェルも変われない

前の日記からの続きですが、
「自分は変われない」と悟ってから

エンジェルも変われないんだってことに
気づきました。
エンジェルはですね、
お友達がいないんです。
彼の年頃の子って
お国柄のせいかもしれないけど
サッカーに夢中で
サッカーがゲーム以外は
全然受け付けないみたい。

で、彼はちょっとどころか大変外れ気味なんです。

彼の担任の先生は
「お母さんお父さんがクラスメートを家に呼ばないから
いけないんです!」と懇談のたびに
私に説教します(旦那はこういうときは逃げて懇談には来ない)。

で、先日
「誰も遊んでくれない」と
腐りきっていたエンジェルに
「先生もああいうし、呼びたいお友達を
ママがお休みをもらってきたときに(ママはね、フルタイムで働いているんだ)
家に呼ぼうか?
そうしたらお友達ができると思う?」

と、エンジェルに聞いてみました。

以外にもエンジェルは
私の提案に
彼の細い首を横に振りました。

そうだね、
自分は自分でいるしかないね。
ちゃんとしっかりしているしかないね。
そのままのエンジェルを信用して
いつか必ず親友が見つかるって
信じてあげないといけないね。

そのときにはマミーは
家に呼んであげるよ。
そのときのために
お料理の腕を上げないといけないね。(笑)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Marmiteさん、素敵なブログですね。

エンジェル君も口答えが激しくなってきましたか、うちのもそうです。で、いくらが主人様が<変われ!>って叫んでも、Marmiteさんの言う通り、変われません!!!その証拠に、ご主人様だって同じことを言われれば、<変われない!!>って言うに決まってますもの。

子供達もそうで、もう人格が形成されてしまっている以上、
変われません。ありのままを受け止めていくしか、ないんですね。

お互い、子育て頑張りましょう!

お友達の件ですが、週末などMarmiteさんの都合のつく時に、
別に自宅に招待するだけに限らず、一緒に映画を見に行くとか、水族館なんかにお友達を一緒に連れて行ってあげるとかでも良いと思う。

素敵なブログ、これからも楽しみにしています!

では、また!

いらしてくださってどうもありがとうございます。
エンジェル自身、もうクラスメートとの接点がなくなりかけているので、今更何をという気持ちが彼の中にでもあるようなのです。
でもこの問題は慎重にやらないと彼のためにもよくないので、きっちり話し合ってやっていきたいと思います。
アドバイスどうもありがとうございます。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
検索フォーム
リンク
読み合わせに
あわせて読みたいブログパーツ
転んでも丸々とした達磨だから
苦労という苦労に木の葉のように翻弄され、叩き落されても又起き上がって。。。 でもそれが何か?

Job

Marmiteより。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
