スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Please don't

と思ったのは、BigBrotherというリアルティー番組でJadeと他2名がShilpaという女優を言葉でいじめているのに対してBrown内相が、
"Vote for Shilpa is a vote for Britain"
と言った時。

この事件の詳細に関してはTaeさんの書き込みを読んでください。

大方の予想どおり82%のVoteを受けてJadeはBigBrotherHouseからEvictされたが、その後、司会者がJadeの過去の言動を見せてどう思うかとJadeにInterviewしていたが、彼女曰く、
「これをみたら自分が自分の嫌いなひとたちの行動をとっていることがよくわかった」などと言って、「私の言動で誰かがい気分を害したら謝ります。」としおらしいことを言っていた。

BBCのサイトには主なScriptがあるから興味のある人は読んでもらいたい。


大体なんの目的でBigBrotherに行くことにしたのか?
BigBrotherで有名になった彼女は奇しくも同じ場所で自分のイメージを壊してしまった。彼女のブランドの香水は売ってもらえないし、エクササイズのビデオも同じ事。最初、Jadeが巻き起こしてくれたConflictsのせいでRatingが上がってうはうはしていたCh4もMPが出てきたり、国際間の政治問題にまでなってしまっては笑ってばかりもいられなかったのか、JadeがEvictされる前にShilpaと仲直りさせたり(Ch4は関与を拒否しているが)、Jadeにこっそりその後の処置(CrowdControlされていること)のことを知らせたとか(Ch4はこのことも拒否)いう噂がある。

金曜は約50万人の人が番組を見ていたとか、その後のJadeへのInterviewは80万人以上の視聴者がCh4にチャンネルをあわせていたとかという話。

しかし、後になってCh4は金曜に集まった視聴者からのお金は寄付するとか言い出し、Jadeも右にならえで自分の出演料・インタビュー料(おのおの5万ポンド)は寄付するとか言ってダメージコントロールに走っているがどうなることか。

Jadeの片棒を担いだもののJadeのようにさっさとEvictされて弁明に努められない他2名の行く先はJadeよりももっと暗澹としている。

このことに関しては議員のJacquiSmithが言ったように、「皆がこの番組をみるのをやめてほしい。一番恥ずかしいのはこういった言動をさらしものにしてお金をもうけることだ」の一点につきる。

冒頭のブラウン内相の言葉はこの番組の真の姿をとらえていないのでは?と彼に幻滅した。彼のこの言葉によって記録破りの数の視聴者が電話をかけてJadeをEvictし、TVを見てこの番組とCh4に貢献してしまったのだ。

何であれ桁外れなことをすれば視聴者からの注目を浴び、運がよければ一躍有名人になれるという錯覚をもたせるこの番組。内容がどんなものであれども視聴率稼ぎのためにはなんでもありとしてきたこの番組。

Jadeだって自分が最初に出てきたときは自分の育ちによる無知ぶりをわざとさらけ出させるような質問を受けたり、お酒が入った上にゲームに負けつづけて罰として着ているものを全部はがされたりしたのだ。

自分が皆と違うことでターゲットになることのいやさはわかっていたはずなのに。

月曜にCh4は役員会でこの番組のことについて話し合う予定らしいが、結果によりけり明日は番組自体がSurpriseEvictionを受ける可能性もある。
関連記事
スポンサーサイト
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
検索フォーム
リンク
読み合わせに
あわせて読みたいブログパーツ
転んでも丸々とした達磨だから
苦労という苦労に木の葉のように翻弄され、叩き落されても又起き上がって。。。 でもそれが何か?

Job

Marmiteより。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。