

よいことわるいこと4:表裏トータルで。。。

よいことわるいことシリーズで
毎回言っているのですが、
こうやって2極限にラベルを貼るのは
人間のすることなんだと思います。

その裏には限りない不安(Fear)があるからだと思います。
年末にやっていたStarWarsの漏れ聞いたせりふからなのですが、

FearはAngerを生み出し。。。とありました。
確かにね。。。

下は真っ暗で恐い(不安)。
下をみればあがいている人がいる(嫌悪)
そこに落ちたくない。
だからといって自分が安全なところにいるわけでもない。
自分より上には人がいる(怒りと嫉妬)
だから躍起になって自分も上の人と同じになろうとする。

でも本当に自分の上下に人がいるんでしょうか?
いると思っても物質的なものとか、
コンディションがついたものだったりすることが多いのでは?

上下があるということ事態が
人の作り出した虚構なんじゃないかって思います。
本当は表裏、光と影と分けられた世界はトータルでひとつのなのじゃないかなって思います。
別々に分けられたものをつなぐのは無条件の愛。。。
神様の愛なのではないかと。

だから
「私は何をやってもだめ。」とか
「ツキが悪い、ドツボだ。」とか
「運のいい人によりそって自分もいい目をみたい!」とか
思うのは作り上げられた影を追い求めるだけで

影は所詮影なのだから
自分の思うような結果にはなりません。
追いかけることをやめるからこそ
わけのわからない、終わりのないゲームをやめることができます。
自分の求めていることが幸せになりたいのなら。。。です。

あるがまま、
そのままの自分でいいんですよ。
神様はどんな人だって愛してくれてます。

本当にすべきなのはあるがままを愛すること。
まだしてないのなら自分にも自分に愛を返してあげてください。
私もそうします。


応援よろしくお願いします。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
検索フォーム
リンク
読み合わせに
あわせて読みたいブログパーツ
転んでも丸々とした達磨だから
苦労という苦労に木の葉のように翻弄され、叩き落されても又起き上がって。。。 でもそれが何か?

Job

Marmiteより。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
