

第645回「今年一年を一文字で表してください!」

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です!
今日のテーマは「今年一年を一文字で表してください!」です。

第645回「今年一年を一文字で表してください!」



とありましたが、
ずばりいって
「縁」です。
CreditCrunchと不況の嵐がふきあれましたが、
それもこれも今までの出来事からのChainReaction。
自分勝手なエゴが結びついた縁の行く末だったのではと思ってます。
倒産の話、
職を失った人たちの話、
又職をみつけたいのに見つけられず
鬱々する若い人たちの話を
聞くたびに
クリスマスや大晦日のパーティーで浮かれていていいのか?
全然めでたくないじゃないか!
セールセールっていうけど、
売れそうもないものをなんとしてでも売って
現金をかき集めて自分たちは安泰でいたいという
店の気持ちの裏返しなんでしょ?
って突っ込みたくなること多々あります。

2009年をよい年にするなら
運に頼らず
一人一人が毎日いいことをしていけば
この不況だって乗り切れると信じてます。
それも「縁」ですから。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
検索フォーム
リンク
読み合わせに
あわせて読みたいブログパーツ
転んでも丸々とした達磨だから
苦労という苦労に木の葉のように翻弄され、叩き落されても又起き上がって。。。 でもそれが何か?

Job

Marmiteより。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
