

Love vs. Lust

私が持っている聖書の中には
何度もLoveという言葉と
Sexual immoralityという言葉が
出てきます。

Sexual immoralityってなんぞや?
ものすごくひどいものに聞こえるけど
平たく言えばLustという欲の一部なのではと
私は思ってます。

じゃ、違いはとなると。。。 
Loveは期待しない無償の愛ですね。
私が最近習った一節に(1John4:18)
There is no fear in love. But perfect love drives out fear because fear has to do with punishment.
と、Loveのもつキャラクターの一部が描写されてました。
Loveは恐れを追い払うものであって、恐れを産むものではない。
Loveは奪うものではなく、与えること。
そこには自分の都合や気持ちを越えたものがあると思います。

反対にLustは
自分が望むこと。
望むゆえに奪うことも厭わない
自己的な感情。

だから神様はSexualImmoralityなことはするなって
言ってるのかな?
どうでしょう?
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
検索フォーム
リンク
読み合わせに
あわせて読みたいブログパーツ
転んでも丸々とした達磨だから
苦労という苦労に木の葉のように翻弄され、叩き落されても又起き上がって。。。 でもそれが何か?

Job

Marmiteより。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
