スポンサーサイト


いったい私が何をしたって?

このごろ仕事が辛い。
何がどうしたというわけじゃないけど、
すれ違っても顔もみずに無視されたり、
自分が当然いくはずであるミーティングのリストから外されたり、
やっていることが認められてもらってなかったり
そんなわけで「できない」だろうというレッテルが
知らないうちに貼られていたり
おまけに自分のPCまでログイン拒絶し始めたりした。

仕事場のかえ時なのか
我慢のし時なのか
両方なんだろうけど。

Sinと共に生きなければいけない
この世のむごさに時々へこたれそうになる。
なんで?
なんで?
いつになったら楽になれるの?
聞いても無駄だと思いながら
神様に聞いたりしている。

「Sinを治めろ」
なぜかGenesisの中の1節が繰り返し頭に響く。
完璧な神様のイメージに「似せて」造られた生き物は
所詮罪と切り離されない完璧には程遠いものなのか。
でも「治める」ことはできるという。
だったら状況を変えてと神様に頼むのは筋違いってこと?

やりきれないけど
仕事場のこの状況を変えるには
自分しか出来ないってことか。
人の存在をわざと無視するって
ハラスメントもいいところだと思うけど
その気持ちを治めないことには
何も始まらないってことかな。
頑張れるか、自分。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そういうときってありますよね。
私は先月末からつい先週くらいまでけっこう辛かったのですが、
新しいCVを作りだしたら、なぜか少し気が楽になってきました。
しかし、辛いながらがまんして働くのも、就職活動するのも、
気力と体力が激しくいりますよね..

ありがとうございます。

優しいお言葉身にしみます。確かに我慢するのも就職活動するのも疲れますね。人生楽あれば苦ありと聞くので今の辛いときのあとにはいいことがあると信じてやっていきたいです。Chihirock)ukさんも就職活動頑張ってくださいね。応援してます。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
検索フォーム
リンク
読み合わせに
あわせて読みたいブログパーツ
転んでも丸々とした達磨だから
苦労という苦労に木の葉のように翻弄され、叩き落されても又起き上がって。。。 でもそれが何か?

Job

Marmiteより。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
