スポンサーサイト


この世に生きてることって。

この世に生きてることってどういうことだと思います?

私なんか
借金で首回らないし、
仕事だって保証はないし、
インフレで折角稼いだお金も
全部借金の払いと
日々のお払いで消えていくし
今月は赤字だったし、
そのくせ旦那はのほほんとしているし、
考えるだけでストレスの日々なんですが、
苦労にまみれていることが生きているってことでしょうか?
苦労がなければいいのでしょうか?
でもですね、生きている限り
どんな形であれ(貧乏人の私から見たらこんなことで?と思う形もあり?)
苦労や悩みってあると思います。

神様は人をこの世に落としたときにSinも同時に落としました。
ということはいやなことは避けて通れないってことですね。
それがこの世に生きるってことなんでしょうね。

でも生きているからできることって沢山あるじゃありませんか?
苦労に苦しむのも悩むのも生きている証拠。
その反面に苦労にかすんじゃいますが
楽しい事、嬉しいことだってあるわけだし。

この世にいなかったら何もできませんよ。
自分だったらこの世にいたいって気持ちはいっぱいありながら
霞の存在の自分に嫌気がさすんじゃないかな?
借金の苦労を抱えながらも
やれることは目いっぱい体験して
人生を満喫したいって思うんじゃないかなって
そう思います。

生きてるからこそ感じられる。
この世に生きてるって稀なことなんですよね。
神様感謝します。
神様に感謝することを気づくように
私たちに知性を与えてくれたことを
感謝します。

Praise the Lord!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

> そのくせ旦那はのほほんとしているし

ストレスの原因はホントに星の数ほどあるますが、なにが一番きーっとするかといえば、これですよ、ホントに!(笑

Chihirockさん

Chihirockさん、ほんとそうですよね。なんでこんな自分がかわいそうな妻のストレスの源だって気づかないんだろうって私は思います。

お茶とおせんべいありがたく頂きました♪毎日生きることを頑張ってくださってありがとうございます。

みーさん

みーさん、コメントありがとうございます。お茶とおせんべいおいしそうですね。普通が一番だとこのごろとくに思います。頑張れるってことはすばらしいことですよね。生きていることってありがたいことです。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
検索フォーム
リンク
読み合わせに
あわせて読みたいブログパーツ
転んでも丸々とした達磨だから
苦労という苦労に木の葉のように翻弄され、叩き落されても又起き上がって。。。 でもそれが何か?

Job

Marmiteより。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
